ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

今年の雪は?

2023年11月24日 | ひとり言
今年は冬が早いなぁ

今年の雪はどうなんだろう
カメムシ大量発生の年は豪雪
猛暑の年は豪雪
じゃ、今年は豪雪か?

そこで暖房だが

エアコンの性能が良くなったとは言え
暖房は灯油の方が暖かい
特にババアん家のような
隙間だらけの古い家には
灯油は必須

で、

買いに行ったら

@110ですって
18ℓタンクを3つ入れたら
¥6,000って…

毎年この時期になると考える
電気・ガス・灯油のうち
何が一番お得で快適か
去年は日本のあちこちで
電気料が10万円超えとかあったよね
電気より灯油が安いと思ったけど
もしかしたら
電気が一番お得かも
買いに行かなくていいし
手も汚れない

まだ11月だってのに
雪降ってるとこもあるからなぁ
11月の雪が根雪になる事もあるから
冬籠りの準備しなきゃな
大根と長葱取ってこなきゃ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積年の恨み | トップ | 便座が壊れた »