ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

体重測定

2011年05月09日 | ぶんちょズ
昨夜、文鳥'ズの体重測定をしましたよ。

キッチンスケールを買った時、文鳥が怖がらないように「白」を選んだんだけど

怖がって近づかない時と、へっちゃらで乗っかっちゃう時がある。

なぜ・・・・・

昨夜は、ゆきちゃんが「へっちゃらモード」



自分から乗っかって測定。

26.5g

ゆきちゃん、なんだか納得いかない様子。

あ・・・ら?

0.5g減っちゃった



ゆきちゃんはカメラ目線で満足顔だけど、

もうちょっと太ったほうが良いと思うよ。


さて、次はぶんぶんの番。

なんだけど・・・。

逃げた~~~

ぶんぶん、今夜は「怖いよモード」、気が乗らないみたい。



オットのあんよさんに救いを求めていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | 豆苗大好き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケール (銀次郎)
2011-05-09 08:40:31
あらあら!やっぱり軽い~
お腹におタマちゃんは入ってなさそうね

今朝のギンナンは30gでした
まだまだ発情期から抜け出してないご様子

ところで、そのスケールは0.5g単位ですか???
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2011-05-09 20:13:01
今はお玉ちゃんは入ってなさそうだけど、また尾っぽプルプルが始まりましたよ~
どーしょましょ。
どーにもならんけど。
せめて栄養のあるものをがっつり食べてもらわなくっちゃ。

ギンナンちゃん、30g・・お玉ちゃん入ってそう?
心配よねぇ。

このスケールは0.5g単位です。
どういう具合で0.5g減っちゃったんでしょ。
気になっちゃう。
返信する
骨太 (銀次郎)
2011-05-10 20:07:33
ギンナンは普通27g~29gの間です
発情期に入ると30gになるらしいので
まだまだ発情中(←微妙な表現

5月過ぎればなんとかなるかしら・・・
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2011-05-12 06:50:52
発情中・・・ドキドキしちゃう、怖いですね
ポコポコ産む安産型のゆきちゃんでも、心配になるのに
ギンナンちゃんは軟卵産んでるからなぁ・・・。

ギンナンちゃん、落ち着いてくれるといいね。
返信する