ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

便座が壊れた

2023年11月26日 | ひとり言
便座が壊れた
座ると水が💦💦ダラダラ…漏れる
水通す管かホースが外れたみたい
修理できるかなぁ

便座に座るたびに水浸しになるため
コンセントを抜いた

とにかく電気屋さんへGO

壊れた便座も13年前ここで買ったもの

今って
便器と便座一体型が主流なのね
それだけ故障が少ないって事か
オシャレなトイレを横目で眺めつつ
便座コーナーへ
そこで店員さんに事情を話すと

基盤は防水コーティングされてますが
水浸し状態だと壊れる可能性が高いです
水漏れを修理しても、その後に
基盤が壊れて買換になったら
修理費が無駄になりますしねぇ

…で、買換決定

価格が13年前より格段に安くなってたので今までよりグレードアップして
蓋が自動開閉のものをチョイス
取替え作業も翌日に来てくれる事になった

あぁ、よかった

家に帰ってトイレのドアを開けたら

く、くさい、臭い

コンセント抜いたせいで
消臭機能がOFFになったから❓
消臭剤も置いてあるのに
トイレの臭い恐るべし

コンセントを差し込んだ途端
ピーピー言いながら
洗浄ノズルが出たり引っ込んだりを
延々と繰り返す

あぁ、基盤もやられたな…

買替えで大正解

家電は不具合が発生したら買替えだね
修理しても結局は壊れる
買い替える度に便利機能が増えて
生活が便利になっていく

ババアは電化製品についていくのに
必死である

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の雪は? | トップ | 便座が来た »