『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

やっと、ちょっぴり秋…

2012-09-11 22:41:23 | 日記

   9月も早中旬。 暑~い大阪も、朝夕はぐ~んと涼しくなってきました。ヤレヤレ…

  能勢は大阪でも、ちょっぴり秋の訪れが早いかもしれませんね。

       通勤途上では、

                秋空の下、稲穂が実っています。

                 稲刈りがすんでいる田んぼもチラホラ…。2~3日後には彼岸花が目立つようになりますね。

     やまぼうしの庭も、

               

      

            玄関横の白萩が大きくなりました。              もみじもかすかに…

             もうすぐ、能勢の  が楽しみな季節になりますね。 

    宇津木氏の 『きり絵展』 2週目に入ります。 今週末の土曜日(15日)にはきり絵の体験教室も開催されます。

               

                      

              カラフルなきり絵の世界を楽しみに…。  そして、 能勢の秋を見つけに…。     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月! 『きり絵展』 始ま... | トップ | 「きり絵体験教室」 ~楽し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能勢の秋! (も~も)
2012-09-15 07:54:50
まだまだ最後の残暑が、、、
今年ほど 秋の訪れを待ちわびた年はないかもしれません。
あ~いいなぁ 能勢の秋! 一足早いのですねぇ
やっと元気になりました。
しかし こころして ゆっくりの行動を・・・
やまぼうしに行って あの窓から秋の風情を感じたいなぁ。。。 
 
Unknown (bunbun)
2012-09-15 21:43:24
も~も様へ

9月も半ばと言うのに、まだまだ暑いですね。
能勢もやはり…。
午前中はデッキでランチを楽しまれていましたが、
午後には締め切ってエアコンをつけました。
もう一息かな…。早く涼しい風に吹かれたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事