『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

第6回 やまぼうし寄席 のご案内

2017-10-28 22:37:00 | 日記

 まだまだ先…と思っていましたが、来週には早 『11月』 に突入!

 本当に月日の流れる速さに驚いてしまいます。 10月は秋晴れの日が少なく、

 ず~っと雨続きだったような、そして、あの恐ろしい台風21号、またまた22号と続きうんざりですね。

            どうか、被害がでませんように…。  

    11月11日(土) 午後1時半~  やまぼうし寄席 のお知らせです。

          お馴染みの喜怒家哀楽さん、メイさん

            今回も 落語二席、朗読落語(牧瀬かおる作)を一席 

              メイさんのしっとり&心に染み入る癒しの歌声を数曲 

              腹話術人形の登場もあるかも?…。  

   おめでとう  喜怒家哀楽さん  (朝日新聞に掲載されました。)

      落語名人に中学校長

           アマチュアで活動する社会人落語家の王者を決める第9回社会人落語日本一決定戦

          の決勝が1日、大阪府池田市で開かれた。「喜怒家哀楽(きどやあいらく)」の高座名で

          出場し、9代目名人に選ばれた。喜怒家さんは中学校の校長。行事でよく謎かけを披露し

          生徒に「師匠」のあだ名で親しまれているという。この日は息子の宿題に悩まされる父親を

          描いた「宿題」を口演。「落語をいかして、楽しく笑い合える学校をつくっていきたい」と語った。

     つい先日も、朝の 「めざましテレビ」 に出演されていましたよ。 

     超多忙な中、今年も やまぼうし寄席 を開催してくださって感謝感謝です。

        みなさん! 笑う門には福来る…  是非 名人の素晴らしい落語をお楽しみに!! 

          

           

                                                   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風21号猛烈でした! | トップ | 11月「霜月」に入りました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事