『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

やまぼうし&キルト!!

2016-05-22 23:19:00 | 日記

  先週は初夏の訪れ?を思わせるようなお天気続きでした。5月の青空に映えて…

     

                  と やまぼうしの花が綺麗でした。

         

             玄関左のやまぼうし               玄関右のやまぼうし

           どちらも白い花(実はガクなんですが)をたくさんつけています。

           シンボルツリーが元気になってくれたので、とっても嬉しいです。

        

              田植えも終わり、のどかな里山風景が目の前に… 

  先週はたくさんの方々に『キルト展』にお越しいただきました。ありがとうございました。 

  「HPやブログを見て…」「お隣の○○さんからお聞きして…」「自分の作品を友達と…」etc

  三木市からも(私の姉のご近所さん)キルト仲間を誘ってきてくださいました。

  ブログ友やそのご家族、元同僚たち…。みなさんにキルトを見ていただき嬉しい限りです。

   今回は生徒さんたちの力作をご紹介します。

     

       

              

         ミニタペストリー、額作品、ハウスの小物入れ どれも可愛いですね。

         手間を惜しまず丁寧に作られた作品たち・・・。温かさが伝わってきますね。

           キルト展も今週から後半に入ります。6月4日(土)までで~す。是非ご覧くださいね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト展スタート!! | トップ | 明日から6月水無月… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチの世界みたい! (オセロの母さん)
2016-05-28 23:22:28
青空に映える、無垢の家「やまぼうし」
ギャラリーで展示されてる、作品みたいですね。
凄い素敵です。
やまぼうしの花は長い事咲いてくれるし
どっちのお花も今が綺麗!
良い季節なのに、日替わりの温度差に戸惑う毎日です。
Unknown (bunbun)
2016-05-29 22:52:57
オセロの母さんへ

急に暑くなってきましたが、やはり晴れて青空が広がると気持ちいいですね。
ここ数日は梅雨の走りか?雨が降ったり、蒸し暑かったり…体がだるいです。
キルト展好評でたくさんの方々に見ていただいています。
キルト好き!の方が多いのは嬉しいことですね。
元同僚たちもこの機会に来てくれて、これまた嬉しい限りです。
やまぼうしもまだ満開状態です。今年はたくさん花をつけてくれましたよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事