Beech-Stream's Blog

三十路に突入したBUNA(またの名をBunya)のBLOG
「できそうもない、でもやってみる」

平成21年度新潟県協会杯オリエンテーリング大会

2009-11-23 22:38:58 | オリエンテーリング
に参加しました。

会場は三条市槻の森運動公園(三条機械スタジアムの脇)。
丘のふもとの広場が会場。

朝新潟から三条へ向かう途中、結構な土砂降りに遭い、天候が不安であったが、幸い三条市に到着する頃には晴天となってくれた

朝8:30頃会場着。青空会場という事で東屋での受付。


9:30頃、スタート地区で競技説明。




今回はオリエンテーリングの一般的な大会(1人ずつにスタート時間が割り振られ、1分ごとにスタートしていく)と異なり一斉スタートとの事。

競技説明後、ストレッチ&アップ。



9時55分、スタート5分前に参加者全員で記念撮影。
今回は経験者クラス・初心者クラス併せて20人位が参加。


10時、経験者クラス及び初心者クラス全員、一斉スタート。


コースは芝生エリアから丘陵エリアまで満遍なく、ほぼ2周して廻る形。距離は1.8km、登り80mのショートコース。

道走りが基本である為か、ほとんど迷わず、ハプニングは1回滑ってコケてお尻が泥だらけになった位で、上手い具合に廻ってこれた。14分07秒でゴール。

これがなんとまさかのトップゴールであったMAクラス1位


その後、参加者全員が戻ってくるのを待ち(制限時間1時間)、11時より表彰式。
芝生のちょっと高くなっている所に立ち、(下の1枚目の写真からわかる通り)大変恐縮しまくりながら表彰を受ける






このような形でトップ表彰を頂くのは人生で初めて
素直に嬉しい

ちなみにトロフィーは来年の協会杯で返却するものでもあるし、そもそも私の会社の寮の部屋にはおいておく場所も無いので、新潟県協会で預かってもらう事としました。
名前の書いた下げ札は自分でつけるということなので、後日自分で作って送ろうと思います

運営された三条OLCの皆様、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (カレーライス)
2009-11-23 23:55:45
どんな大会でも1位って
気持ちいいモンでしょうね!
私は生涯いまだにないですが・・・

それにしてもトロフィーでかっ
返信する
優勝! (浜ちゃん)
2009-11-24 11:23:58
立派!
追い込み練習・休養(バネ作り)の融合ですね。

もうBUNAには、全く追いつけなくなった(^^♪
返信する
おめでとうございました (ふじしま(三条OLC))
2009-11-24 20:44:30
「大会」というよりは練習会に近いような草大会でしたが、ご参加ありがとうございました。

今年の県内の大会はこれで終わりです。また来年宜しくお願いします:)
返信する
Unknown (BUNA)
2009-11-24 23:16:39
>カレーライス師匠殿

ありがとうございます。
しかしあんなにデカいトロフィー持ったのも初めてです

>浜ちゃんどの

ありがとうございます。
まだまだロードでは浜ちゃんさんに勝てる気がしませんが・・・1月の勝田マラソンで勝負??

>藤島さん

大会運営ありがとうございました。身近な場所を舞台にした大会で、大変楽しい大会でした。
トリムの森には以前BBQするのに来た事がありましたが、オリエンで走る事ができるとは思ってもいませんでした
また大会などで参加させて頂ける機会があれば宜しくお願いいたします
返信する
やり-っ! (やまちゃん)
2009-11-25 09:09:44
そのでっかいトロフィ-、実物を拝みたかったけど返却するって残念。家に置いたら家宝になるのにね(笑)
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2009-11-25 13:34:58
やまちゃん、参入ですね!

シルバーボウル後、安べえで・・・

駅前合流だー!
返信する