Beech-Stream's Blog

三十路に突入したBUNA(またの名をBunya)のBLOG
「できそうもない、でもやってみる」

東京観光マラソン

2009-09-21 17:00:55 | ランニング(Road Side)
9/21(月・祝)
東京観光マラソンなるものに参加。
東京マラソンのコースの一部を走るという、(「鬼あし一門会」という団体?が行っている)イベント。

朝、新宿駅に向けて移動。
CMのイメージがあって、都会を走るにはアミノバリューが似合うだろうと思い、購入(笑)


新宿駅から都庁前に歩いて移動。


担当の方がいたので、受付をして、準備。荷物を車に預ける。


AM10時スタート。


新宿はやはり人が多い。歌舞伎町近くの人ごみの中を走るランナー。
私も猫カフェ行きたい


市ヶ谷の防衛庁施設前を走る。


交通規制は勿論無いので、赤信号では止まらなくてはなりません。


飯田橋から皇居方面へ。皇居ランナーが沢山走っていました。


日々谷公園から品川方面へ。東京マラソンのコースの「十」字でいう所の下凸部分です。まもなく見える東京タワー。


12km地点で車を利用した簡易エイド。
日は照っていませんが結構気温高め。水分を補給します。


品川駅前の折り返し地点。


品川駅から折り返し後、折角なので途中にある泉岳寺に立ち寄ってみました。
忠臣蔵で知られる浅野内匠頭と赤穂浪士が葬られていることで有名です。
山門前には大石内蔵助の銅像が。


また同じ道を戻るのも何なので、芝公園方面を経由して日比谷公園方面に向かいます。東京タワーを見上げながら走ります。



画像が多いのでパート2へ続く。

最新の画像もっと見る