あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

安倍晋三だけでは「堂々巡り」

2017年07月13日 | 政治
自民、首相出席の閉会中審査を受け入れ 来週以降

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、自民党は13日、野党が求めていた安倍晋三首相が出席する閉会中審査を受け入れる考えを民進党に伝えた。自民、公明両党は首相入りの閉会中審査について「堂々巡りになる」(自民幹部)などと否定的な考えを示していたが、首相自らが説明責任を果たす必要があると認めた。内閣支持率の下落が止まらないなかで一転実施を受け入れた格好になった。

 自民の竹下亘国会対策委員長が13日夕、民進党の山井和則国対委員長に伝えた。実施は来週以降で、14日に自民、民進間で日程を改めて協議する。


加計理事長・和泉首相補佐官・藤原審議官に、前川前文科事務次官を証人喚問しなければ、言った言わないの「堂々巡り」で安倍晋三に逃げ切られてしまう。

当事者を一堂に会してやらなければ意味がない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重国籍の何がいけないの? | トップ | 7倍でっかいキャラメルコーン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-14 11:10:39
集めてやったら言った言わないにならないんですか?証人喚問とは偽証は罪になるだけで真実が明らかになるわけではないと思いますが。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事