あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

ガーシーが除名になっても参議院に山本太郎は一人でいい

2023年02月18日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230217X601

立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長は17日、国会欠席を続けるNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員の懲罰案について「(党内で)いろいろ協議した結果、除名もやむなしとの考えだ」と述べた。国会内で記者団の取材に答えた。

 懲罰は重い順に「除名」「登院停止」「議場での陳謝」「議場での戒告」の4種類。参院懲罰委員会は21日に懲罰案を採決する。

 これに関し、NHK党の立花孝志党首は記者会見で、「国会議員が(国会に)出席するかしないかで誰に迷惑をかけているのか。国会に来ないだけで、身分を剥奪するのは非常に危険だ」と反発した。 


 N党のガーシー議員が、除名になればN党の山本太郎氏が繰り上げ当選になる筈だったが、N党立花党首は以前から山本太郎氏にはさせないと宣言していた。

 N党立花党首が、山本太郎氏を擁立したのは最初から票と政党助成金目当てだった事を、あるネット番組で暴露していたのには驚いてしまった。

 そして、「山本太郎さん、お金で解決しましょう。」とまで言っていた。

 参議院に、「山本太郎」議員が二人いるというのも見てみたかったが、やっぱり参議院にはれいわ新選組の山本太郎代表だけで良かったのかな。


 
 N党だった山本太郎さん、立花党首からちゃんとお金貰いましたか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコに850万ドル(11... | トップ | 「私は花粉症です」の表示が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ewkefc)
2023-02-19 05:01:46
『ガーシーが除名になっても参議院に山本太郎は一人でいい』に対する意見https://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/9b07b268fd60a089412300eff563e80d


>立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長は17日、国会欠席を続けるNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員の懲罰案について「(党内で)いろいろ協議した結果、除名もやむなしとの考えだ」と述べた。国会内で記者団の取材に答えた。

国民は彼に6年の任期を与えたわけですから、評価は任期を終えた後に国民が行えば良いであり、国会が判断することではありません。
ただし、ガーシー議員は任期中に結果を決意を有権者に示すべきでしょう。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事