あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

これでも気づかない人たちがいるんだ?

2018年03月04日 | 政治
立憲・枝野氏「国家や社会がぶっ壊れる」 森友文書問題
■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

 (森友学園問題をめぐって)公文書を改ざんするという、とんでもない疑惑が出てきた。民主主義とか国家とか社会というものがぶっ壊れてしまいます。役所はそういうことをしないと思っているから、例えば、皆さんも納税の通知書がくれば、「正しいだろう」と思って税金を納めるんじゃないですか。

 改ざんなんてあってはいけないことだから、(国会で質問されれば)「そんなことあるはずがありません」と普通は答えますよね。(政府が)そう答えられないと見ざるをえない。5年続いたおかしな政治が、ようやく「おかしい」と気づかざるをえないような状況に追い込まれつつある。しっかりと今の政権のおかしなところにメスをいれて、政治をまっとうな方に戻していくために全力を挙げる。(4日、横浜市内の党会合で)


財務相 麻生太郎が、国会の答弁で否定出来ないと言う事は、「改ざん」を認めたも同じである。

財務省職員が、森友文書を書き換えると言う「公文書偽造」の犯罪を犯してまで、何故行政を歪めなければならなかったのか、そろそろ「おかしい」と気付いても良い頃だと思うのだが・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の症状が大爆発! | トップ | モツ煮込みが食べられるよう... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-06 16:10:00
財務省が改ざんした可能性は否定できません、していたなら大変な問題だと思います。しかし「認めたも同然である」程度の証拠で鬼の首を取ったかのような騒ぎはどうでしょう?「怪しいので確認すべき」という段階の話ではありませんか?野党は「怪しい」という武器で政権のイメージダウンを図っているのでしょう。働き方改革にしてもあまりに大袈裟でマスコミ受けを狙っているように見えます。やっぱり今の野党には政権を任せられない、という印象を強くしてしまいます。
逆効果かと。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事