ことぶきと一緒

貧乏劇団座長がデブ猫ことぶきを膝の上にのせて描く徒然日記

書けた!

2010-01-31 02:20:55 | Weblog
6月の舞台の台本が完成しました!(パチパチ)。
まぁ、正確には細かい直しが残ってはいるのだけど・・・。
でもキーボードで「終わり」って打った瞬間の開放感ったら(涙)。

しかし。
休む間もなく、7月の舞台の台本が。

でもこの週末だけは、コトブキと眠らせて。

バタースコッチを広めた人

2010-01-26 03:04:19 | Weblog
テレビの影響力ってすごいなぁって話。

お世話になってる麻丘めぐみさんの出演されている舞台を新国立劇場に観に行く。
舞台終演後、例によって打ち上げに。
麻丘さんと飲むのは、去年の麻丘さんのお誕生日パーティー以来。
奇しくもその日の「Hey Hey Hey!」(ダウンタウンのヤツ)に麻丘さんが出てたらしいですね。

僕は観てないのだが、麻丘さん「世界仰天ニュース」に出た時に、

「セブンイレブンのバタースコッチにハマってる」

と言ったそうです。

その翌日から、バタースコッチがすっげー売れてるらしい。

帰りに家の近くのセブンイレブンに寄ってみたら、なんと

「麻丘めぐみさんが”世界仰天ニュース”で絶賛したバタースコッチ!」

と大宣伝されてるではないか。

早速、明日の朝食用に買ってみました♪


しかし。

麻丘さん・・・舞台の差し入れが、バタースコッチだらけらしい(笑)。

籠る

2010-01-23 19:49:43 | Weblog
ひたすら執筆の日々。
仕事以外は家に籠ってコリコリ書いております。
だからなーんも日記に書くようなことがない(泣)。

なので、遊んでばっかの頃の写真でも載せておきます。
チャラチャラしてた頃(笑)。

50代のパワー

2010-01-18 12:48:40 | Weblog
先日、お世話になっている、ふとがね金太さんが出演するライブに行ってきました。
場所は六本木スゥイートベイジル。

金太さんは、元世良公則&ツイストのドラマー。
もう10年以上のお付き合いになる。
今回は金太さんのソロライブではなく、ユニットでのライブ。
このメンツがすごい。

ギター   浅野孝己(ゴダイゴ)
ベース   鮫島秀樹(ハウンドドッグ)
キーボード 蓑輪単志(ハウンドドッグ)
ドラム   松田弘 (サザンオールスターズ)

そしてボーカルが金太さん。

この50を越えたオジさんたちが、パワフルに繰り広げるステージ。
とっても楽しませていただきました。
やっぱミュージシャンってかっこいいよなぁ・・・。
洋楽のカバーが多かったのですが、最後は、それぞれの所属するバンドの曲をやってくれちゃって会場は大盛り上がり。

「フォルティッシモ」(ハウンドドッグ)
「燃えろ、いい女」(ツイスト)
「勝手にシンドバッド」(サザンオールスターズ)
「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)

会場は大興奮。

41才のオッサンとしては大満足のライブでした。♪


男会議

2010-01-15 11:04:00 | Weblog
レッスンに俳優の青木伸輔君が遊びに来てくれました。

レッスン後、青木君とレッスンに参加している金馬貴之、福山剛史と4人でラーメンに。
2週連続ラーメンだ。

男どもでラーメンをすすりながら熱く語る。

いつか金馬や福山が青木君とドラマで共演できるようになるといいなぁ。
みんな頑張ろうぜっ!

ちなみに青木君、朝ドラの「ウェルかめ」に出演中です♪


写真手前から、青木君、金馬、福山。