ビナカの気まぐれ日記^^

日々の出会いを大切に・見て・聞いて笑ったこぼれ話

らっきょう漬けました^^

2016-05-08 21:12:05 | 料理

3時頃から、らっきょうを洗い始めましたが、これが1キロ分です。

好きな作業なのですが、今回は募金活動の影響で立っていることが辛く、
でも座ってはできない性分なのでしょうがないです。


2キロのらっきょうを漬け終わりました。

この間に、おから700gも煮ました。
おからの量が多いので加えたのは人参と冷凍しておいたネギの青い部分だけです。



それから蕗の皮をむき茹でたら7時半になっちゃいました。

この蕗は明日味をつけて、明後日加須の炊き出しの一品として持って行きます
料理をしていれば幸せなのですが、今は立っているのが大変です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫とお豆腐を買いに^^ | トップ | 今日は川越で募金のお願いm(__)m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事