オーガニック!(無添加、無農薬)モリンガ茶

2015-05-04 | 日記
サイパンで栽培している100%オーガニックモリンガ茶

まずはモリンガについてのご説明します。

モリンガ(moringa oleifera 和名:ワサビの木 )はヒマラヤ原産の「奇跡の木~miracle tree~」と呼ばれる落葉樹です。樹高は10~15メートルほどになり、乾燥に強く、世界一成長が早く、栄養価が高いことで注目され、現在ではサイパン、グアム、インド、ス、フィリピンなど亜熱帯地方で幅広く栽培されています。
太古からの贈り物
モリンガは太古から地球に存在しており、
紀元前2500年に誕生したインドの伝統医学、アーユルヴェーダでは300の病気を防ぐと記述されています。
また、旧約聖書に出てくるモーセがモリンガの木を使って水を浄化したという説や、古代エジプトやローマでもモリンガの種を圧搾して作ったモリンガシードオイルを香水や化粧品、医薬品の原料につかわれていたと伝えられています。

世界一の栄養価!!
葉・花・茎・根・種の全てが有用で、樹木の全ての部分に利用価値があります。
モリンガには90種類以上の栄養素が確認されており、地球上に存在する可食植物の中で一番栄養価が高いと言われています。
2007年には国連唯一の食糧支援機関である WFP世界食糧計画にもモリンガが採用され、貧困地域の子供達に有効な植物として各地で栽培され初めています。

必須アミノ酸を9種類全てをハイバランスに含有しており、老化の原因とされる活性酸素の発生を抑える抗酸化物質であるビタミン類がたくさん入っています。


このモリンガ茶オーガニックにはとことんこだわっています。
ですからティバックはございません。

アメリカのスーパーでは、子供の食器のラベルによく「BPA Free!」という表示を見かけます。
日本ではまだあまり馴染みが薄いと思います。

このBPAですが、正式名称は「ビスフェノールA」(Bisphenol A)という化学物質です。BPAはプラスチック製品に使われていて、人体への悪影響があると指摘され問題になっている物質です。
アメリカでは2010年1月にFDAからBPAを含む製品を控えるようにも警告が発表されています。


   25g 1400円

 http://bula-saipan.com/cate-moringa.html





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。