トドスイマーのブクブクパ日記

ダイエット中です。運動が大の苦手なので消去法でスイミング。

某市民水泳大会~

2016年10月30日 17時50分15秒 | 頑張ったこと

メダル3色揃いましたーーー♪

パチパチパチーーーー!!

 

お医者で出た薬+市販の鼻炎薬飲んで、

喘息用の吸入して、点鼻薬スプレーして、

気管支拡張剤のパッチを貼って、

ヤク切れ用にティッシュを箱ごと持参して、

3本とも泳げました(*^^*)

 

なんつーか満身創痍でしたけど、

コレ以上悪くなる事もそうそうないのでは・・・。

 

どんなにヒドイ結果でも、

今日がどん底と思えばまた次頑張ればいいしね。

って思ったら、気楽とまではいかないけど、

開き直りの境地でした。

 

市民大会は大人も子供も大勢参加。

みんなでアットホームに楽しめて、

敷居も低くて、メッチャ助かります。

 

そうそう、この大会出場の目的は、

来週のコナマスのための実戦練習なんですが・・・

練習というよりは、不安が増大したかも?

 

1本目バタフライ

先日ほどの緊張ではないものの、

やはりおトイレには行きまくり・・・

(今日はコーヒー飲むのヤメたんだけどなぁ・・?)

10日前に熱出して早退してから

風邪がメチャメチャ長引いて全く練習してなくて、

まぁ練習が足りないのはいつもの事なんだけど、

下半身に全く力が入らなかった。

コレが実力だから仕方ないけど、

もっと行きたかったなぁ・・・・

 

ちょうどよい所に場所が取れて、早々にお昼休み。

地元のお店で買って持参した、

くるみとレーズンとオレンジピールの焼き立てパン。

美味しかったし、1本泳いで安心したので、

少しウトウトしたりしてたっぷり休憩できた。

忘れずに食後の服薬。

 

お昼休み終わって最初の種目が、

私出るイチコメ。

再度アップを・・・と思いきや、すぐ招集。

 

最も気がかりだったことは、息が上がったときの呼吸。

風邪で気管支が狭くなっているので、

それがモトで途中で苦しくて泳げなくなってしまうこと。

 

泳いで泳いで上げるのは呼吸が怖かったので、

アップも控えめのほうがかえって気が楽だったけど、

バッタと苦手背泳ぎで突っ込むのは相変わらず怖い。

 

ザッパーーーン!!

ゴーグル大丈夫、どこも打ってない。

ゆっくりゆっくり泳がないと背泳ぎが待ってる。。

ふにゃ~ん、ペタ~ン、ふにゃ~ん、ペターン・・・

というバタフライ。

仕方ない、私にはコレしかできないんだから。

両手タッチ忘れずにターン背泳ぎ。

今日は不思議なことに、背泳ぎでコースロープが

引き寄せの法則を発動しなかったわ。

外側気味に入水してたら、奇跡的にまっすぐ泳げた。

いつもは、離れようとすればするほど近づくのに(笑)

 

この時点で、年齢区分が上のお隣コースの方と

競っていると勘違いしていて、

よほどバタフライの入りと背泳ぎが遅いんだわーーーって、

クッソーーー負けてなるものか!!って

背泳ぎ頑張った。

ターン!!!

良かった、右手タッチで回れて、

しかも壁があったから蹴れた♪♪

ひとかきひとけりできずに浮き上がり、平泳ぎ。

んー、ここでシッカリ体を前に預けたかったのだけど、

抜けた泳ぎしてたなぁ・・・

最後クロールいけーー!!!

もっと行きたかったけどとりあえずゴール!!!

 

この会場って電光板も速報板もないし、

タイムは後々知ることになるんだけど、

検定の時のタイムから6秒も良い泳ぎでした。

壁を蹴れたからかな??

まぁそもそも(以下略)

 

最後平泳ぎ。

最も呼吸が怖かったのがイチコメだったので、

それを泳ぎきったので、もう怖いものはないわ!!

という開き直り。

もうこんなシンドイ思いはコレ一本でもう終り!!

って安心して、

早く終わってくれーーーとばかり思ってました。

 

スタート、ゴーグル大丈夫、どこも打ってない、

ひとかきひとけりがメチャメチャうまく行って、

とても良い浮き上がりができました。

ただ、胸の筋肉で水をかき込むのが弱かったのと、

全体的に小さな泳ぎになってた感じ。

25mでターン!!が、まさかの失敗。

スタートがとても良かったので、

その勢いのまま同じ年齢区分のお隣さんには先行していたけど、

良いスタートが帳消しになるくらい悪いターンだった。

 

ゴール直前は競ってた事に気がつかなかった。

あとで結果を聞きに行ったら、

僅差でお隣の追撃をかわしていたみたい。

 

酷いターンだったのでショックだったんだけど、

まぁでも、検定時のタイムから

1秒以上短縮することができました\(^o^)/


まぁそもそも(いや、今は言うまい笑)


現時点ではコレで良しとするしかないのだけど、

体調ド最悪の中、

とりあえず頑張った\(^o^)/

 

自粛していたラーメンを解禁し、

美味しいラーメン屋さんに食べに行きました!!

スイミングとダイエットは、

明日からまた頑張るーー!!!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:蘇我のイルカさま (bukubukupa)
2016-10-31 04:19:32
わかる人には明確にわかるんですが、
具体的大会名と具体的タイムを、
恥ずかしすぎてあえて載せていないので、
コッソリ見てあざ笑っておいて下さいね(笑)

特にバタフライのタイムの情けなさには、
さすがにショックでしたが、
上昇余地はチョータップリです。
おめでとうございます‼️ (えいじろう)
2016-10-31 07:33:08
パチパチ❗️
無事に泳げて良かったですね。
タイム的にも復帰後ベストではないですか‼️
今の自分のベストを素直に喜んでください。

大会名はお見通し(笑)ですので、そのうち見にいきますね〜。
了解いたしました。 (蘇我のイルカ)
2016-10-31 12:27:28
でも、ライバルのタイム
気になります。
競い合える仲になりそうな
予感がしますよ。
よろしく
Re:ありがとうございます‼️ (bukubukupa)
2016-10-31 18:45:30
って、喜んでる場合じゃないんですけどね~
さすがにあまりの泳げなさにビックリでしたが、
次がんばらなきゃ!と思うのも、
刺激になって良いかも?
たくさん泳いで、
来年またチャレンジしてみたいですね。
Re:ま、まさか(笑) (bukubukupa)
2016-10-31 18:48:43
ライバル認定は非常に光栄ですが、
さすがにあまりにも低すぎです(@@;)

楽しみながら頑張りながら、
一緒くたになって上を目指すなら、
喜んでくっついて行きます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。