想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

帰ってきたヒヨちゃん

2016年10月03日 | 野鳥観察

 暑い夏が過ぎ、静かな秋を迎えて、気分も何気なく落ち着いてくる季節になったと喜んでいますが、ただ一つ違った光景が目につくようになりました。

 それは、一時姿を消していたヒヨドリが秋を迎えた街に帰ってきた事です。キイィ~キイィ~と耳に響く大きな声で、街の喧騒をかき消すようにけたたましい鳴き声をあげながら飛び回るヒヨドリの姿がよく目につくようになりました。

 鳴き声は多少うるさくて耳障りですが、元気なヒヨドリの登場は、季節の移り変わりを教えてくれる出来事のひとつと思い、大らかな気持ちで歓迎をしてあげたいものです。

 


コメントを投稿