部員Xの生活日記

部員Xのブログ!
2018年度は東北の地に・・・!

3月30日(火)のつぶやき

2010-03-31 01:13:27 | Weblog
00:31 from web
今日(29日)は学校に行きました.おそらく,イレギュラーがなければ最後の登校!まぁやったことは引継ぎみたいなことなのですがwプリンタと無線ランの設定と,使用していたPCのバックアップ及びアカウントの消去をしてきました.
00:33 from web
プリンタの接続を少し大変でしたが,そのほかはあっさり終了.この辺の接続技術には定評があります俺.インターネットの接続でお悩みの方は俺にご相談をw
00:36 from web
ちなみに俺の大学時代の専攻は都市エネルギーシステムと都市環境工学?ですかね.学部時代は機械工学で,ガスタービンの研究をしていました.最近俺が経済やら政治やらに興味があるのは結局,環境も経済原理でしか成り立たないということが根底にあります.
00:38 from web
例えば,環境規制に対応できなければ商売が成り立たなければ多少のコストを支払っても環境設備投資を行います.逆にイイとわかってもそれがコスト削減に繋がらないとやらないんですよね.だから環境を学ぶには経済を学ぶ必要があるわけです.
00:41 from web
基本は需要と供給の関係を理解していればOKだと思います.今後,CO2に本格的に価格が付いてきて,油の価格が上がってくるとすると,このへんのバランス位置が変わってきますから,企業は否が応でも環境投資を行わなければならなくなる時代が来ますね.
00:43 from web
でもあまりにも急に対策を行うことは失業率が改善しないままインフレが起こることと同じことですから,企業が国内から逃げ出すorやっていけなくなるということが起こります.ですので,いきなり25%削減とかアホな目標を立てちゃダメだと思います.
00:45 from web
企業が充分に体力をもち,それでいて国内の雇用を確保しつつ環境対策が進んでいく・・・.そんなストーリーが理想ですよね.技術はあるんですから,あとは制度をウマく整えることですね.ここが政府の腕の見せ所なわけですが・・・.
00:57 from web
エレアコを物色中・・・予算的に考えて,エレアコよりアコギ買った方がいいのかなぁ.ライブやるわけではないですしね~.迷いどころだ.
01:03 from web
ちょい高いアコギを買って,そのうちピックアップをつけるってのが手っ取り早いのでしょうか?そしたらピックアップの勉強もしなくちゃっ
09:18 from ezitter
今日の読売新聞経済面ビジネススコープを読みました。中国、インドを始めとした新興国が資源を買いたたいて、今後は今以上に資源価格が上がることは間違いありませんね。
09:24 from ezitter
鉄や石炭の価格が上がると、単純に考えれば店頭価格に転換されるわけですが、実際にはほとんど上がらないことが予想されます。なぜならばデフレだから。
09:29 from ezitter
けっきょくインフレしかないんですかね~。小資源国は外乱に弱い!だからこそ経済政策や行政改革を政府が進める必要があると思います。子供手当とか言ってる場合じゃねぇぞ!(笑)
09:40 from ezitter
COP16では京都議定書にかわる枠組みが決まるかと思いましたが、合意延期とのこと。ぶっちゃけどの国も景気回復に邁進して構ってる暇がないという印象。欧州はギリシャ問題が解決しないとなにも出来なそう。
22:25 from ezitter
ライオンズ勝った!ファンにとって応援するチームが勝利することはホントに嬉しい!ヤッパリ投手陣が締まってると勝ちが近く感じるなぁ(^-^)/
22:37 from ezitter
ギター弾くようになってから爪の長さに敏感になりましたね。かなーり短くしてます。まあ短くて損することもないですし、逆に良かったとも考えれますね。
by buinnx on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀行行脚 | トップ | 明日から頑張ってきます!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事