うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

体質が変わった?

サタデーシャンプーしたのでありますが

2週間ぶりってこともあるのか
泡立ちが悪く、結局2度洗いになってしまった・・・

外でよく転ぶし、おむつ汚れもあるのかな

臭化カリウムのふらつきが出始めてから
最近のシャンプーは寝そべるスタイルになったブヒやん
気持ちがいいのかグフグフ言うのは誠によいのだが
夫人的には、高さが一段と低くなり(お腹の下なんてほぼ床だもの!)
つまりは腰の曲げ具合が一段と深くなるのである

おやつを忘れておるぞ!ぶぅぶぅ!

カリカリフードを買うとおまけで付いてくる
手作りクッキーをあげるよ


でもカリカリフード、もう食べなくなっちゃったから
今後買わないとなると、このクッキーももらえないねぇ

よく味わって食べるのである!

おかわりもしちゃうのである!

せっかくだから、夫人も一口食べてみちゃう

今回のシャンプーで気づいたのだけど
シャンプーしても毛が抜けないのである!
そういえば、フローリングやカーペットにも
ほとんど毛が落ちていない
お爺ちゃんになると換毛のチカラも薄れるのかな?

それと、シャンプー後
ブルブルして寒そうにしており
やはりお爺ちゃんになると冷えやすいのであるね
次回はシャワーじゃなくて、バスタブにしてみるか~

それからそれから
抗発作薬を飲み始めてから
なんともアトピーのカイカイがほぼゼロなのであり
かゆみ止めのアポキルは卒業となったのである
それに加え、ドライアイ用の目軟膏、オプティミューンまでも!

脳神経ってすごいね
毛は抜けないし、カイカイしないし、ドライアイ、
関節炎と疑った跛行までもが無症状になっちゃったよ

跛行がひどくなったときに
レントゲンで何も異常が見つからなかったので
関節炎でしょう、ってことになったけれど
今思えば、MRIを撮ってみたら何か分かったかもしれぬな・・・

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
みどりさん☆
シャンプーで少し覚醒しましたかね!
おやつちゃんの時は目力パワーアップしちゃいます!
みどり
おー!ぶんぶーん!!
ぶっひーに何だか目力感じる!
子犬ちゃんみたいカワイ
buhimomo
れおんさん☆
おもしろい方法ですね~!ハンモックみたい!
衣装ケースの方法がトライしやすいかもしれません!
バスタブ、持ってるんですけど、折り畳み式で、ブッヒーが出ようとして手をかけると体重で勝手に折りたたまれちゃって使い物になりませんでした
今は寝てて動かないからその心配もなさそうですしね~
バスタブがダメなら衣装ケースですね!
buhimomo
kabu0904さん☆
カブちゃんは背の高い籠みたいなのに入れられてますよね!
あれ、すごい斬新で忘れられません~
お風呂のバスタブの蓋、一度も使ったことがなく!
ブッヒーの重さに耐えられるのでしょうか・・・
私もバスタブにね!なるほど~!
ちなみに暖房も私は付けたことがありません!
そして私はほぼ365日、シャワーのみであります!
れおん
私も、しゃがまなくていい方法はないかなーって思いました、
以前、聞いたことなのですが、もし、お風呂に洗濯物を干したりする棒が
あるのなら、長〜い布でゆりかごみたいにしてそこに前足をかけてお腹を洗ったりしてる方がいましたよ。そしたら抱き抱えなくていいみたいでした。洗う側はお風呂の椅子に座って出来ちゃうってことです。寒いのなら、小さめの衣装ケースを買ってきて、そこにちょっと熱めのお湯張ってご夫人は椅子に座ってやればちょっとは楽?なるべく疲れないのがいいですね〜(衣装ケースがお家にあればそれ使ってもいいね^^)
buhimomo
わんずままさん☆
ほんとです~!今でもふらついてコケたりするから目が離せないのに、これにカイカイとかあったら大変です~!!
シャンプー中、じーっとしてます!寝転んでうとうとしてます!
やはりそういう工夫が必要ですね!またも試行錯誤が続きます!
オムツ問題も漏れはクリアしたのですが、お値段が・・・
わんずままさんが仰っていた尿漏れパッド(人間用)も検討中ですがお試しパックを売ってほしいと切に願います!
kabu0904
あ、半分蓋をして 蓋のかけてないところにママが入るの。
かがまなくてよいよね。
kabu0904
ブッヒー君 これからの季節お風呂 寒いね。
腰の負担を和らげるならば 風呂桶に蓋をして その上にブッヒー君のバスタブを置く。もちろん 水抜きのあるバスタブ。
蓋が落ちないように気をつけてね、
冬は 暖房つけて風呂に入りますよ。
ブッヒー君 アップのお顔 お爺ちゃんにみえなーーーい。かわいいよ。散歩も無理しないでね。
わんずまま
お薬の思わぬ副反応(?)のおかげでいいこといっぱい増えてよかったですね。
たまにはそういうこともないとね~。
跛行は残念だけど、命のための優先順位がありますから、今は様子見でいいと思います。
シャンプーの時の腰痛、つらいですよね!
ブッヒーちゃんがあまり動かないようなら、台の上にたらいをのせてそこでお風呂にしてみてはどうでしょう。
腰に負担がかかりすぎるとぎっくりとか大変なことになりますので、あまり無理しないほうがいいかと思います。
お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る