子宮筋腫&卵巣摘出手術のブログ

手術&その後の経過のブログです

手術後3週間め

2010-11-06 13:45:39 | 子宮筋腫(子宮&卵巣全摘手術)
?挨拶→(2010年10月25日に記入)
?検診&経過&発覚→(10月25日に記入)

?入院<手術前日>→(年10月27日に記入)
?手術→(10月27日に記入)
?手術後1~2日め→(10月27日に記入)
?手術後3~5日め→(10月28日に記入)
?手術後6~8日め<退院>→(10月28日に記入)

☆入院いろいろ(感想・持ち物・ほか)→(10月28日に記入)

?手術後2週間・お腹のキズ→(10月30日に記入)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手術後15日~21日
 まだまだ歩くのに気を使うし走れないけど、回復してるのがわかります。
 これはイイ事かどうかわかりませんが、病人の生活に飽きてしまい、
 術後17日目からは、普通の生活(夜更かし含む)に戻ってしまいました。

 ただ、まだ疲れやすい。


今週の病人らしいところ

・夜、胃がムカムカします。食べる速度が早くなったせいかもしれません。
 もうしばらくは、もっとゆっくり噛んで食べたほうがイイかも。

・味つけが薄くなりました。

・信号でちょっと走ってみたら、おなかの中が揺れてる感じが。
 (気のせい???)

・便秘が怖いので、便秘薬使ってます。
 

・時々、キズがチクチクします。

・17日目まで、キズにガーゼをあてていたんですが、ヤメました。
 ちょっとキズがすれる感じするけど、もうイイかな、って言う感じ。

・たま~に、膀胱あたり?が痛みます。でもたいした痛みじゃありません。

・上にも書いたけど、疲れやすいです。階段も息ギレするし。
 普通の速度で歩いていても、気が付くと速度がおちてます。
 入院中も、退院後もかなり歩いてるのに、なかなか体力戻りません。

 あ~~~、はやく、走りたい!!!!!

・小さく開いてるキズには、まだバンドエイド貼ってます。


買い物

 まだ腹帯をしています。1ヶ月はして下さいと言われてます。
 でも、これから冬。冬はいやでもキズが痛む季節。
 腹帯はお腹まわりがゴワつくので、、、

・腹巻きを通販で購入しました。

 あと1~2週間で走れるかも・・・そこで、お腹を保護する為に、

・ユニクロでスタイルアップショーツを購入(骨盤補正じゃないほう)
 家に帰ってはいてみたら、はき心地が良かったので、買い足しました。
 これでいつでも走れます!!!
(年齢的な事も考えて、あと1~2週間はガマンするかあ~)


関係ないけど・・・

 手術後の検診は来週の月曜。
 その前に、昨日、この手術のきっかけとなった、眼科の検診がありました。
 (同じ病院)

 で、視神経炎のほうはかなり良くなってるとのこと。
 自分的には、95%は回復してる感じ。

 「再発を防ぐためにも、あと半年はムリしないように」と言われたんですが・・・

  それは視神経炎発生時から「あと1年は・・・」といわれていて、
 「筋腫の手術はやっても大丈夫ですか?」と聞いたら、
 「大丈夫です。何かあっても、同じ病院内だし」・・・オイオイ

 それで思ったんだけど、、、
 「無理しちゃいけない」って、あの摘出手術は『ムリ』にはいらないの???
 私的には、かなり大変だったんですが~~~
 う~ン、無理の定義がわからん




 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿