ルスツ・洞爺湖へ

2009年09月01日 18時10分46秒 | Weblog
          フレンチブルドッグひろば
     アクセスランキングに、参加してるんだよ
     ひろば のマークを、ポチッと クリックしてね   アッシュより。





今日は 留寿 都、洞爺湖、支笏湖へ


     ドライブ犬としては まあまあ のコースかな


     今日は寒い。 途中の中山峠なんかは、気温14度℃ !!


     中山峠を下って ルスツでも 16℃。 8月の30日だよ~





       ここは 道の駅230ルスツ

     広い芝地や 遊歩道が有り とっても整備されているよ。 

     オラ達、ワンコ族には 休養や散歩に お薦めだぜ

     ちなみに 後に見えるのが 羊締山 ( ようていさん )。 別名が蝦夷富士







     う~ん 寛げるね 






     遊歩道には 花畑があり ヒマワリも沢山有るよ 

     もも あたしの 好きなヒマワリだわ~ん 






       ここは 洞爺湖の 水の駅。

     こちらから見る 洞爺湖もイケルけど  飼い主の お薦めが

     水の駅向かいの、昔ながらの 豆腐屋さん。

     三角の油揚げや ゴマ豆腐など 本当に旨いらしいよ 






      隣近くにある パン屋さん → ラムヤート。

     本格的な パンが並び どれも旨そうである

     手間ひま を掛けた 数日間、熟成させた本物のパン。

     パン好きの 飼い主は大満足である。 カフェも有るよ



   帰り道では 夕暮れ近くの 支笏湖の湖畔を眺め 札幌へ…



         今回は 食い物の話が 多かったね

        又、遠出したら 色々 紹介するよ 

     

     
        
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドックひろば




   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配ですね (たぬきです)
2009-09-03 09:03:20
 空気が変わりましたね。おいしい情報ありがとう!!洞爺は近いから、たぬきも旦那さんと番いでおいしいもの巡りに行ってこようと思います。雪が降らないうちに・・・・・
返信する
秋は、ニセコですね (buhiパパ)
2009-09-03 18:23:45
 宮武とうふ店の三角油揚げは、本当に美味し

 いです。焼いて、薬味に醤油をかける。

 今まで食べていた スーパーマーケットの

 油揚げは なんだったんだろう と思いま

 す。 ゴマ豆腐も、風味が強く旨いです。

 残念なのは、普通の豆腐や納豆を買って

 こなかった事ですね 
返信する

コメントを投稿