Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

ワクチン接種!

2008-06-06 23:21:42 | フレンチブルドック
水曜日の朝のことです!
にぎやかな方を見てみると...



朝から元気だね!



あははは



さくらも父ちゃんに遊んでもらいたいのよね



さくら、たまには文太に譲ってあげなさい!



ふふ、さくらガマンガマン


と、今日は病院へ行く日なのです
でも、どこが悪いとかではなくワクチン接種です



スルドイ!
私と出かけるときは、ほとんどが病院に行くことが多いからね...

さあさあ、車に乗せて出発



そう注射だよ!

何でかって?さくらちゃん

2ブヒいると、ワクチンと狂犬病と文太とさくらで摂取時期が違うから、毎月病院に行かないといけないから大変なのよ

で、先生に聞いてみました

まずは注射のことから!
1.ワクチンを先に打つと、狂犬病は1ヶ月あけないと打てない。
2.狂犬病を先に打つと、ワクチンは1週間あけないと打てない。
3. ヒート中でも、体調がよければ打てる。
4. 摂取時期を前倒しで摂取するのは、出来る。

ほんとは狂犬病を先にしたかったんですが、文太のワクチンが切れてたので、ワクチンを先に打つことに!
もちろんさくらも一緒に

これで前までは4回も注射に通ってましたが、少し楽になりました



そうね、文太は注射されるの怖くないんだもんね!
採血するときも、大きな針を刺されても嫌がらないもんね!

そして、文太は久しぶりに体重を量ると...

     9.7キロ 

ふ~え~て~るぅ~
このままキープだね


そして、さくらも嫌がることなく、ちゃんと注射を受けましたよ



そうそう、さくらも最近少しポッチャリしてきたんだよね

さくらの体重はというと...

     10キロ 

よしよし!さくらも元に戻ってきたね!
さくらも体重このままキープだ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2BUHIはたいへんですね (Bobです)
2008-06-07 09:58:54
ワクチンしましたかぁ Bobも4月、5月でしました。病院が嫌いではなさそうなので、悩みの種は増えませんでしたぁサクラちゃんの体重10Kg?? Bobと同じです。ということは、これからどうなるのでしょうか
返信する
Unknown (トモ)
2008-06-07 10:26:19
文ちゃんばっかり父ちゃんと遊んでもらってズルイよねーさくらちゃん
父ちゃんは大人気ですねー(ママは?笑)
うちもK氏とパトンがその遊びしますよ!
そんな時、ダンはここぞ!とばかりにパトンにじゃれ付きます
普段は仕返しされちゃうから・・・
文ちゃん本当に楽しそうに笑ってる~
それに体重も増えてるんですね!
これはママのおかげなんだぞー!文ちゃん聞いてるかー!?
文ちゃんの足の調子なんですか?歩き方も良くなってきてますか??
返信する
Unknown (プッチ)
2008-06-07 12:01:06
文ちゃんとっても楽しそうにパパさんと遊んでいますね♪♪さくらちゃんも一緒に遊びたいのね(笑)
ワクチンも狂犬病の注射も完了したんですか!
お疲れ様でした!!これで、安心ですね
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-07 22:19:30
Bobさんへ
以前文太は股関節の手術などで入院したり通ってたので、その頃は病院で少し震えることがありましたが、最近はそれもなく、文太とさくらおとなしくいてくれます!Bobくんは、病院大丈夫なんですね!おりこうさんだBobくん体重10㌔になったんですね。成長してる!
うちも、さくらは1歳前に11㌔後半までいったことありますよ~!



トモさんへ
私と旦那両方いると、やっぱり旦那と遊びたいみたいですね(たまに嫉妬です
この遊び方は、文太もさくらも大興奮です
パトンちゃんも一緒ですかパトンちゃんKさんのこと大好きですからね♪ダンくんも面白いですね!
文太体重も増えてきたし、足の調子もおかげさまで順調です!歩くのも走るのも両足使ってます
文太とさくらのためにも頑張ります



プッチさんへ
旦那に遊んでもらって文太も大喜びでしたさくらは文太だけ遊んでもらうのが、気に食わないらしいです
ワクチン先に打ったので、1ヵ月後に狂犬病を打って終了です
色んなとこをクンクンするので、予防は大事ですからね
返信する
ドッグラン (Bobです)
2008-06-08 00:43:24
ストレスが最高潮!城見町のドッグランへ行って会員加入して、たまたま空いてたので、何と貸切状態Bobは当然はじけまくりでしたぁー シャンプーもしてもらって今日はご機嫌が良さそうです。
返信する
Unknown (tomo)
2008-06-08 21:01:17
お注射、お疲れ様!!
さくらちゃんのほうが体重あるなんて見えないですねー。
太ったってことは、痩せちゃってたんですか??

ヘンプのアクセサリー、すっごいステキです
料理も上手だし、アクセ作りも上手だし、
パパはうらやましいなぁ。
返信する
ありがとうございます (文☆さくママ)
2008-06-09 20:47:21
Bobさんへ
Bobくんも塩見町のドッグランへ行ったんですね!うちも文太とさくらを連れて行ったら、貸し切り状態で思いっきり走り回ってました

おもいっきり遊んで、シャンプーもしてもらってBobくん最高の一日でしたね!
今度一緒に遊びたいですね




tomoさんへ
さくらは1歳くらいまで体重が11キロ後半まであったんですが、一度脱臼をして体重を9キロ台に落としてたんです。でも9キロ前半までいくと、見た目が…で、体重を少し増やすことにしたんです!
案外太らせるのも難しかったです

ヘンプで作ると、濡れても大丈夫だしワンコにも似合うんで、作ってると楽しいですよ~

返信する