Buhi☆Size

股関節形成不全の文太と爆弾娘さくらのフレンチブルドッグ成長日記。
趣味の洋裁でハンドメイドの犬の服や小物作品を紹介!

カンクン 2日目

2008-06-26 23:58:47 | カンクン
今日も朝から
日本では、雨女に近い方の部類なのに...
カンクンでは、晴れ女に変身してしまいました!

なんと私たちが到着する前日まで、ずっと雨続きだったそうなんですが、私たちが到着してからのカンクンは快晴
日頃の行いがいいからですね

気分もよく、ホテルのレストランで朝食



ビュッフェ形式なので、朝からしっかり食べました

そしてプールでしばしの休息



やっぱりのんびりが一番
プール・ジャグジー・プライベートビーチ
お昼ごろまで、マッタリ

お昼からは、テクテク歩いてショッピングモールへ
すると、道端に動くものが...



   イグアナ

って驚いてたら、10メートルくらい歩くと別のイグアナに出会うくらい、そこらじゅうにいました

そして、メキシコと言えばサボテンですよね!
でも、サボテンって道路沿いなんかにゴンゴン生えてるイメージだったんですけど、一切見当たらない
なぜだ?と思いつつ歩いてたら...



   サボテン

やっと見つけました
花壇に生えるサボテン

暑い
でも頑張って歩きましたよ
20分ほど歩いてどこに向かったかと言うと、



La Isla Shopping Village

たくさんのお店があり、しばらくブラブラ
海の見えるところに行ってみると、



おう!キレイな海だぁ~
そして、ヤシの木が一段と引き立ててるなぁ
泊まっているホテルから見えてる海とは反対側のラグーン側の海です!
どこに行ってもいい景色です

ランチはこのお店



   La Casa de las Margaritas

ここのランチは...おうまたもビュッフェ


しかもいくつかは、目の前で作ってくれます!
ご飯を食べてると、スタッフの方がちょっとした技を披露



あっ、頭の上にビールが
なんというバランス
食事はボリュームもあって、ここでもまた食べすぎてしまいました

次に向かったのは、ダウンタウンです!
もちろんバスで向かいましたよ



この花、色んなところに咲いていました
(花の名前は分かりません

まずはじめに



   Mercad 28

たくさんの雑貨や飲食店などが、リーズナブル
さすがダウンタウン
ホテルゾーンとは大違いだ
しかもダウンタウンの町並みも味があって、良い感じ!(昼だからね!)



片言の日本語で、アピールをしてきます!
思わず欲しくなるよな、刺繍や工芸品や陶器など見るだけでも楽しい

そして、最終目的地



   WAL-MART

何でもそろう大型スーパー
ついつい色んなものに目が行ってしまいます
ここで、ミネラルウォーターとビールを購入します

ここカンクンでは、水道水は飲めません
場所によっては、うがいなどもミネラルウォーターを使うそうです
よって、滞在中の飲料水とビールを調達です!
戦利品は



ん~んこれで一安心!
なにせホテルの部屋のミニバー、高いんですもん

部屋に帰ると、机の上になにやら...



ハネムーン用のシャンパンとチョコのイチゴです

あっ、ちなみにこの旅行ハネムーンなんです
と言っても新婚ではないんですが...やっと長期のお休みが取れたので、お恥ずかしいですが結婚4年半にしての新婚旅行です



チョコは食べるのもったいないくらいカワイイ
台座もビーチの砂に貝殻!なんて素晴らしい

ちょうど部屋から見えるビーチは



ホテルの影が映っていました

夜はまったり部屋で過ごし、夕飯はルームサービスを取りました



パスタ・サンドイッチ・シュリンプ

これが、ルームサービスなのか?
ボリュームがヽ〔゜Д゜〕丿
サンドイッチの付け合わせのポテトの方が多かった...

よく考えると、1日中満腹で過ごしてしまいました


文太とさくらは家に帰ってきてから、今まで以上に絡んできます
9日間も離れてたんだから、甘えとかないとね
やっぱり家族全員がそろってることが一番なんだなぁ
今日も、仕事から帰った旦那に遊んでもらっていた2ブヒ達



まぁたやってんの?



あははは、満足いくまで遊んでもらえ

で、さくらは?



...
やっぱり食べ物ね!でも、それヒヅメだよ!!

ま、これからもお利口でいてね



ふふふふふ、ほんとかな?
やんちゃなとこもスキだから、いっか!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2008-06-27 01:58:50
満腹の旅、いいじゃないですか~♪
やっぱ旅行では美味しいものをたっくさんいた
だかなくっちゃ☆☆☆
結婚4年半ですか!いや~ん、同い年だし
結婚した時期も同じ頃かも!!かなり親近感!!
2003年の12月頃かな?うちは2003年の9月入籍です♪
ちなみに、ご主人はおいくつかな?これも近かったら
びっくりですけど、きっとお若いのでしょうね♪

同じメキシコでもメキシコシティは世界でもかなり
空気の悪いところです(同期の子はメキシコシティ
に住んでいたので、喘息に悩まされてました)
このイメージだったので、カンクンのこのキレイな
景色を見てイメージアップですぅ!
リッツカールトンもいいなぁ!優雅ですねぇ☆
うちもどこか海外行きたい病になっちゃいました!
でもこの夏旅行も国内になりそうです(涙)
文さくママさんのブログで旅行に行かせてもらった
気分に浸らせてもらいますね~♪

返信する
Unknown (Saaya)
2008-06-27 09:43:01
キレイな写真、たくさん撮ってますね!!
結婚4年目での新婚旅行だからこそ、お2人とも仲良く楽しく過ごせたのではないでしょうか?
ダウンタウン、しっかり制覇されてますね!!
ビール箱買いだし!!!!お2人とも飲むんですか?

Walmart、何時間でも見てられますよね。私長居する時2時間はいます。笑
返信する
Unknown (Bobのダディー)
2008-06-27 20:58:21
自然が融合した素晴らしいところですねぇ 結構、食べ物が私には合ってるかもです。行ってみたくなりましたー。
ほんとは青い海、真っ白な建物のある地中海の小さな孤島へ行くのが夢で、是非これは実現したいですね。 ひょっとしたら永住するかもです。
と、夢は語り終えて 
サクちゃん&文ちゃん甘えてますねぇ。家族愛の素晴らしさを感じます
返信する
ありがとうございます。 (文☆さくママ)
2008-06-28 09:06:39
みゆさんへ
そうなんですよね、せっかく行ったからには美味しい物食べとかないと、もったいないですからね
きゃー結婚した時期が10月なんですよ!けっこう近いですね!旦那は私の5つ上です!みゆさんとこと、同じ臭いがしてきますね

メキシコシティーは治安も不安定なところがあると言っていました。ぜんそくになっちゃうくらい、空気も悪いんですね!
カンクンはメキシコシティーとガラリと雰囲気がかわるリゾート地なので、空気もきれいだしまた違う一面ですね
ホテルのリッツも雰囲気良くて、最高でした。私もまた海外行きたい病にかかっております少々、写真が多めですがブログ旅行をお楽しみ下さい!



Saayaさんへ
写真撮りすぎて、整理が大変!だいぶ消したんですが…
結婚4年目でようやく行けた海外旅行!何もかもが新鮮でステキで、ほんとに思い出に残る楽しい旅行になりました
ダウンタウンはガイドブックを見て、絶対行きたいな!と思っていた場所でした。Walmart、うちの近くにもあるといいなぁ!
とつくづく感じるところでした。2時間長居するSaayaさんの気持ちよく分かります
2人ともお酒のみますよ~暑いカンクンではビールが美味しかった(笑)


Bobダディーさんへ
ほんとホテルを出るとビーチも目の前だし、素晴らしいところです!食べ物も美味しいし、オススメの場所ですよ!
ちょうどカンクンはカリブ海とラグーンに挟まれた細長い場所がリゾート地としてあるので、実際行ってみると孤島のリゾート地に北気分になりました!ダディーさんの夢いいですね永住するときは教えて下さい!遊びに行きますから(笑)

文太とさくらは旅行から帰ってきてから、やたらと遊んでビームを出しておりますもちろん親バカなので、相手しておりますよ~
返信する
イグアナ!! (プッチ)
2008-06-28 09:19:00
ヒエ~~イグアナがいるんですか!!びっくりでした☆
メキシコのイメージは、ママさんと同じサボテンですよっ~て、あまりないんですね
プールやビーチと豪華なホテルですね!!
イチゴのデコレーションも素敵
文太くんもさくらちゃんのやっぱり寂しかったのですね。その気持ちは、ママさんもパパさんも同じですよね大好きなパパさんと遊んで嬉しそう
返信する
ありがとうございます。 (文☆さくママ)
2008-06-29 00:48:35
プッチさんへ
でしょ~!メキシコと言えばサボテンが至る所にあるのかと思ってました見つけて思わず喜んでしまいました♪
プールもビーチもとってもステキで、泳ぐのも昼寝するのも最高でした


文太とさくらはペットショップでも存分楽しんだようですが、やはり家が落ち着くようで、帰ってきてからは私たちの動きに敏感です
旅行している間も、こんなに長期で離れたこと無いので飼い主の方が寂しい思いをしてたかも!
返信する