だんご3兄弟+串 2ブヒもいるでよ

だんご達との戦いを癒してくれるブヒ達

うなぎ犬

2009年08月25日 | ブヒ
黒パグちゃんを病院に連れて行きました←古川っ!?



知り合いに話したら隣町のある病院が良いと言われ、黒パグちゃんと共に貰った色々な書類に偶然にもその病院の診察券があり、また最近ちょっとしたことがきっかけでお話しをする機会があった方からもその病院の名前を聞いたので気になって行ってみました。











着いてビックリ、あまりにも古くて焦った(゜∀゜ ;)タラー
昔からわりと通ってる、かなり車通りもある場所なのに知らなかった
名前も知らなかったし
ペットブームになるずっと以前からあるであろう風貌のその病院に入って見ると、飾り気もなくついでに患者さんもいない。。。
かる~く後悔
(;^ω^)

年配の先生が1人でやっていて状況を説明すると『こんな小さいパグ見たことない』っと先生までもビックリするほど

で、話しているうちに余計なことを勧めない先生だと解る
ワクチン・フィラリア・フロントラインと頼んだんだけど、フィラリアの検査はずっと家に居て外にも出ていない、一般の家の中にいたのなら検査は不必要っと検査せず予防薬をくれた
(;^ω^)
でも影響のない安全な薬を出してくれるとのことで、フロントラインも1・2週間様子を見て痒がらなければ、シャンプーのみで大丈夫だと貰えなかった
私が上手く説明出来ないんだけど、先生の話しは納得の出来る説明でした

で、我が家には他にも3ブヒがいると話すとフィラリアの薬やフロントラインのちょっとした裏技や節約術を教えてくれて目から鱗状態でした
(´゜Д゜`)ンマッ!!
『えー!?薬とか3頭分まともに買ってましたー』っと言うと先生自ら
『うちはお金をあまり掛けません。だから看護婦さんも雇わないんです。雇うと色々お金取らなきゃならないから』っと
そしてそんな状況ならと色んな物を割り引いてくれました
初めてなのに、んも~ビックリなほどの値段で『うちの3ブヒ達もこれから宜しくお願いします』っと調子の良いわたくしでした


またまた良い先生に出逢えた
ちゃらららんっちゃっちゃ~(経験値があがった


そうそう。
ココの診察券があったものの、ペットショップが紹介しただけであって、うちで診察した記録がありませんねーってことでした。



そして診察が終わった時には他の患者さんが溢れていて、失礼だが安心した

しかもフレンチ2匹連れの方がいて話しに花が咲いた













この黒パグちゃん、あまりにもうなぎ犬と言うかどぜうと言うか細くてニョロニョロしてる




















命名にょろりん












本当はうなぎ犬にしたかったけど、検索したらうなぎちゃんって子がいたので辞めました

で、しかも【にょろり】って最初は姉ブヒお華に付けたらどうかって提案したのに却下された

だって華もこの黒パグも細くてニョロっとしてるじゃん
( ・´з`・)ぷぅー

この黒さもシャクレ具合もぶっさいくもソックシ
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこの病院は有名です (L)
2009-08-25 23:01:28
お金儲けを絶対しない病院です。
うちはそこの医院のかかりつけです。
はじめまして   (こりちよ)
2009-08-26 11:54:58
いつも楽しく読ませてもらってます。
読み逃げなんですが
私は新〇市に住んでいる2ブヒのかかぁです。
クリームの♀が湿疹のような物ができ、かかりつけの先生に診てもらったのですが良くならず他の病院でもダメです。
しょーこさんの書かれていた病院を教えてもらえたらと思いコメさせてもらいました。
初コメで、お願いは申し訳ないですが、チビちゃんが可哀想で。
よろしくお願いします。
   
Unknown (しょ~こ)
2009-08-26 18:18:08
Lさん
こちらでは初めまして

本当に助かりましたー!!
正直、ワンコを引き取るクセにビンボー一家なもんで、安くして貰えるなら恥ずかしながら見栄もなくすがりたいですもん
またお世話になっちゃいます



こりちよさん
初めまして
こんな為にならないブログを読んで下さりありがとうございます
(人'▽`)

ココの病院はこりちよさんと同じ市内の志木獣医科医院さんですよ
場所はですねー島忠から防衛道路のガスト(T字路)に行く、ガストの手前左側です。
通っていた私も気付かなかったので、ガスト手前の信号に注意です
アバウトすぎてごめんなさい

コメントを投稿