写真歳時記≪まさとしの一日一首≫――写真と短歌で綴るコラボ作品

きょうも生きた、泳いだ、自転車漕いだ。
その一日を、フォト短歌に仕立てる。
写真歳時記≪まさとしの一日一首≫。

アルバニアに過ぎたるもの一つあり

2016-02-24 07:39:28 | 日記
岩山にアルバニア国旗へんぽんと 翻りおり寒き一月
(in Kruja, Albania)          まさとし

「アルバニアに過ぎたるもの一つあり。国旗なり」と
言ったら、アルバニア国民は怒りだすだろうか?

アルバニアの国民一人当たりのGDPは、世界平均の
約4割にすぎない。

それに比して、この国旗の鮮やかさはどうだろう!
赤地に黒の双頭鷲の図柄は、とても引き立っている。

アルバニアに過ぎたるもの一つあり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Boo)
2016-02-24 13:38:09
美しい景色ですね。ナウシカに出てきたトルメキアの旗っぽくてかっこいいです(^o^)
返信する
投稿お礼 (masayan)
2016-02-24 20:33:54
booさん、ご投稿ありがとうございました。
また見に来てください。
返信する

コメントを投稿