Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(11歳半)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

何が言いたいのかわからない

2016-11-02 22:37:25 | お家で
  最近、晩ご飯の後にコパンが何かを言ってくるのですが、それがなんだかわからないんです。

  昨日もが帰ってきてテレビを見ているときに、ご飯を食べ終わったコパンが・・・




       コ「あのぉ~~~~」





     「なんや? オモチャ取ってほしいんか? これ? これか?」とがオモチャを出してくれるのですが




       コ「う~~~~~ん・・・」 と、そうではないようなコパン。





  オモチャじゃないのね? テレビ台の下には何も落ちていないよ?

  「もう知らん。ご飯食べよっと」とに逃げられ、


 
  しょぼくれて兄ちゃんの元へ。




  これで寝てくれるかと思いきや・・・




     コ「あのぉ~~~~」  また来た。

    最近こうやって食卓に顔を出すんです。

   「コパンはもうないやろ。ないない。おしっこもしてあるし。ネムしろ



  そう言われて、布団に戻るのですが、2分後




  すぅ~~っとの後ろに来て止まり、「ぼくちん もう ねてくるわ」と言いたげ。

  何か言ってほしそうなので、「はい、おやすみ。ハウス」





  すごすご・・というか、しぶしぶ・・というか、しょんぼりとハウスへ向かっていきます。

  そして、ハウスの前で立ち止まり、こっちを見る。

  「ハ~~ウ~~ス~~~。自分家(じぶんち)でハウス」

  やっと寝たか。

  ・・と思いきや、




  10分後、また戻ってきました。

  そして、30分後・・・




   コ「ぼくちん はうすで ねてくるよ」とアピール。

   何度「どうぞ」「おやすみ」「ハウス」と言っても、ずっと見てきて動かない。

   もう、なんやねん。




   はいはい、一緒に行ってあげるから。  「おいで




   「はい、コパンはハウスでネムしてください。どうぞ」

   この日はやっとこれで落ち着いて寝てくれました。


  
   こんなことが最近毎日なんです。

   クッキーが落ちているわけでも、オモチャで遊びたいわけでもない。

   一体コパンは私たちに何が言いたいのか。

   残念ながら私たちには全くわからないのです。

   寝ぐずりか!?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  今日は小さい用事でいろいろ連れまわしたので疲れたのか、さっさと落ち着いて寝ていました

             やっぱり寝ぐずりなのか??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名探偵のマント? | トップ | どアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事