Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

代替品

2018-06-07 22:54:57 | お家で
  コパンのカリウム高め対策として、今食べているものをいかにカリウムの少ないものに替えるか。

  ここ1週間ずぅ~~っと考えて考えて、少し閃いたので試してみました♪




  まずは朝食のバナナ   これを~~~~





  『お麩』に替えてみました。 

  なるべくいろんなものが入っていない、小麦粉と小麦グルテンだけの焼麩です。

  お水でふやかして、水を軽く絞って、ハサミで半分に切りました。


  結果は・・・ 大成功~~~

  今までのバナナ(冬はリンゴ)は、まるでわんこそばのようにリズム良くお皿に入れては食べ、入れては食べ・・でしたので、

  同じリズムで「ハイ!」「ハイ!」と入れて入れて入れて・・と考えさせる余裕を持たせない作戦で成功


  

  お麩は100g中、カリウムは120mg。

  1回分3個は2gだったので・・・カリウムは2.4mg。 これくらいならOKでしょ♬



  ということで、とりあえずバナナの代替品はお麩でいきたいと思います。

  次回は牛乳です。




  ちなみに前日に乾いたままのお麩をあげてみたら、コパンは「ん? これは・・なんだろうか??」と考えながら食べていました。

  初めて食べるものはよ~く考えて食べるのです

  兄ちゃんと違って






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  しかし、なんで朝フードを食べた後にバナナやリンゴをあげる習慣になってしまったのでしょうか・・・

         全く覚えがありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱりわかりません | トップ | 雨上がりの朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事