Buddaの目指せ不労所得

最悪の状況から2008年を迎え、更に負けまくって2009年いや2010年に入った、Buddaの競馬&投資日記です(^^ゞ

先週の結果分析サマリー(1)

2010-09-28 19:00:00 | 中央競馬
<中山のまとめ>

注目馬=フラッパーウィング、シャイニンロミオ
勝ち馬で次走上位候補=ケニアブラック

「速い決着は北海道組より小倉組?」
土曜10R九十九里特別は、北海道組で前走2600で強い勝ち方が買われて断然の1人気だったワイズミューラーが、仕掛けての反応悪く、0.6秒差の3着がやっとだった。重から回復し馬場差マイナス、タイムランクCのこの一戦を制したのは、前走タイムランクCの小倉、玄海特別で3着だったトレールブレイザーだった。
この玄海特別を勝ったビッグウィークは、上がりの速かった神戸新聞杯で3着。
ちなみに北海道連勝で神戸新聞杯に臨んだシルクオールディは10着惨敗。
タイムランクAの汐留特別で2着したフラッパーウィングも小倉組だった。
時計や上がりの速い勝負は、力のいる洋芝で戦ってきた北海道組より、速い決着の多かった小倉組に分があるかもしれない。

<阪神のまとめ>

注目馬=クリスティロマンス(自己条件の出走なら)
勝ち馬で次走上位候補=クーデグレイス

「恒例のキンカメ産駆に対する考察」



今年のポイントで取り上げられる回数の多いのは、騎手であれば丸山元気、種牡馬であればキンカメ。
阪神芝で一層インパクトの強いキンカメ産駆、この4回阪神開催では神戸新聞杯でローズキングダムが勝って2勝目、とはいえ、「まだ2勝目か」という思いもある。
開催別で言うと、冬から春の開催が好成績。昨年の冬から今春にかけてよりは良くない現状だが、まだ2年目の種牡馬、今後は判らない。しかし、こういう仮説もある事は頭に置いておきたい。

<札幌のまとめ>

注目馬=ミカエルビスティー、ナチュラルブリッジ
勝ち馬で次走上位候補=アドマイヤマリン(ただし牝馬限定なら)

「へばっている馬を見逃すな」
土曜6R、断然人気のスピーディセイコーは4着、前走の時計だけ走れば勝てる計算だったが追って伸びず。同馬は函館で三走して5着、3着、2着、札幌に輸送して3着、2着、めいいっぱいの競馬が続いての6走目だった。
また、日曜6Rのビーボタンダッシュは5着。前走の走破時計より0.2秒遅い決着で敗れている。北海道シリーズは5走目。4着、5着、4着、2着と調子を上げているようにみえるが、前走がピークだった感も強い。
今年の北海道は暑かったので、4走、5走以上している馬はへばっている事もあるだろうから、最終週の札幌もそういう馬を見極めていきたい。

先週の結果分析サマリー(2)は明日9/29夜、掲載します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿