ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

あけおめ(遅)

2018-01-05 | グラブル
5日過ぎましたが、明けましておめでとうございます

今年もグラブルや艦これをほどほどに楽しめるほどの
そこそこな生活ができたらなと切実に願います

そして、世界平和などと実現不可能な願いはしませんが、
せめて日本、そして日本と仲良くしてくれる国やその国の人々が
明るく楽しく健康で平和な生活が送れることを祈ります。


さて、グラブルの年末年始キャンペーンも終わりました。
最高10連10回ガチャが当たるルーレットなどもありましたが、
結局20連が1回で、あとは10連だけでした。そんなもんさ。

と思ったら!!


DMMのほうではなんと100回が!!
でも、特別いいものは出なかったと思います。そんなもんさ。


本命の方ですが、
「くる年」のレジェフェスで、
残っていた宝晶石やチケットを全部使いましたが何も出ず。

しかし最終日。

毎日ログインしてもらえるチケット一枚を使ってなんと!!


欲しかった「リミテッドオイゲン」が出ちゃいました
レジェンドのリミテッド版はどれも欲しいものばかりですが、
中でも今一番欲しい「土属性」のオイゲンが出たのは本当に嬉しかったです。
ちょっと怖いくらいの的中ですが・・・。

それにしてもカッコいいですね。
声の渋さや飄々とした感じも素敵です

これでSSRキャラが3人しかいなかった土属性が
「サラ」「オイゲン」を加えて一気に5人になりました。
十天衆の「オクトー」を加えようかどうしようか迷っていましたが、
土属性の2人が加入したことで
サラーサの最終上限開放
のほうを優先しようかなという気になってきました。
それについてはまたあとで。



年末年始で入手したSSRキャラたち。
進撃のリヴァイを除いた上四段です。
数こそ少ないかもしれませんが、
なかなか有用なキャラが多いんじゃないかと思います。
欲を言えば、光じゃなくて闇ジャンヌが欲しかったかな。


全てを使ったわけでないですが、



この「ヴィーラ(光)」は使ってすぐ、「これはすごい!」と感じました。
攻撃力こそそこそこですが、
1アビで2ターンほど敵の単体攻撃・全体攻撃を全て引き受け、
3アビで1ターンだけですが全員トリプルアタック攻撃。
いきなり奥義ゲージが50%近くになります。
奥義を使うタイミングを合わせればまたこれらを効果的に使うことができます。
光キャラはそこそこ充実していますが、ほぼスタメン入りかと。

また今回、なんと「ヴィーラ(闇)」も手に入れています。
最終上限開放されていますし、防御タイプの光ヴィーラと違い、
闇ヴィーラは攻撃タイプ。バザラガと入れ替え候補という感じでしょうか。
どれほどの性能なのかすごく楽しみです

ちなみに、闇から光、攻撃から防御、病んでる表情から
物憂げではあるけど少し優しい感じの表情になった理由は
フェイトエピソードを見れば少し分かります。
これまでの「カタリナ以外は敵」という殺伐とした印象から、
まっすぐで一途でとてもいじらしい素の部分が見えて高感度がかなりアップ!!

積極的に関わりたいとは思いませんが、光ヴィーラは頼もしいです。

闇はほかにも「水着ゾーイ」がいますが、
こちらは「背水」武器がそろってからが本領発揮だと思うので、
スタメンで使うにはもう少し先かな。
手に入れられただけで満足してしまった感もありますが


さて、宝晶石もチケットもすっからかんになってしまったので、
またコツコツ貯めていきたいと思います。
次の狙いは・・・・・・・今のところ特になし
十二神将を狙うべきかとは思うのですが、
今年のワンワンも取れなかったし、あまり縁はなさそう笑

とりあえず夏フェスを目指します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジェフェス | トップ | あけおめ(遅2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グラブル」カテゴリの最新記事