ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

グラブル近況まとめ

2018-06-09 | グラブル

最近なかなか時間が取れなくて
グラブルはあまり、というかほとんどやれてません
現在「ウマ娘応援キャンペーン」なるものが行われているので
宝晶石欲しさにとりあえずログインだけはしている状態。
「ウマ娘」が何なのか気になりますが・・・。

最後のグラブル関連の更新が「ゼノ・ウォフマナフ」戦だったので、
それまでのイベントなりを簡単に更新したいと思います。
何のための報告なのか甚だ疑問ではありますが
まぁ、あとで「この時期何をしたか?」という確認をする時のために。


ゼノ・ウォフマナフ戦では新しい六道武器「ラスト・シャフレワル」
を1本作りました。


で、時間があったら最終2本作れるかな?なんて思っていましたが、
1本新たにドロップして結局この状態で時間&気力切れ。
やろうと思えばダマスカス鋼を使って上限解放できるのですが、
すでにEx攻刃(六道武器)が真・裁考天の鳴弦と合わせて2本。
3本必要なのかな?とちょっと分からないのと
ダマスカス鋼を使ってまで上限解放はもったいないかな
という理由で、3本目の六道武器はとりあえず倉庫へ。



次が「決戦!星の古戦場(土有利)」
私はまったくやる気がなかったのですが、団長さんがやる気満々な上、
今回から本選出場枠が広がったおかげでめでたく?本選出場
本選では団長さんが孤軍奮闘してましたが、私も1日だけ頑張って2人で勝利を得ました。

十天衆を最終上限解放する意欲があれば頑張るのですが、
ヒヒイロカネを2個使わない方法はあまりにも大変なので
よほどの理由がないかぎりはたぶんやらない。急ぐこともない。
ので、今後も古戦場はこんな感じになるかな・・・。



次がシナリオイベント「ハンサム・ゴリラ」です。
今日9日で終わりですが


腐女子「ルナール」をヒロインとしたグラブル版コミックマーケット
というような内容で、ハーヴィン族もたくさんでとても楽しめました
やはりグラブルはこういうコメディ的なストーリーイベントが一番だと思います。
私の大好きなシャルロッテちゃんがいないのが少し不服ですが、
おそらく続きがあると思うのでその時は是非出演させて欲しいです


ウホウホ 恐ろしいまでに強敵です


今回も土有利だったのですが、この編成でなんとかなったので
やはり六道武器3本目は作らないでおきました。
レベル100は大変だったので1回倒して終わり、
レベル95を何度もやってイベントは早々に終わらせました。

ですが、後で使おうと思って放置していた取得アイテムを
期限切れでほとんど失ってしまうというミスを犯してしまいました・・・。
無理して急いで集めたのに、私のバカ



「黒猫道士」に次いで2つ目のEXⅡジョブ
「ザ・グローリー」を取得しました。
↑の編成画像にあるように「ハンサム・ゴリラ」のイベントで使いました。
取得過程の画像をたくさんキャプチャしておいたのですが、
しばらく更新する時間もなさそうなので割愛。時間がかかったことだけは覚えておきます



3つ目のEXⅡジョブである「剣豪」はここ(属性変更)で止めました。
理由は、とくに急いではいないこと、あまり使わないかな?ということ、
2段目真ん中「銀天の輝き」を他に優先させたいということ。
余裕ができたら属性変更して取得したいと思います。



「アーカルムの転世」というのがあってですね・・・

まだブログで紹介・説明したことはないと思うのですが、
一気に進められるものでもないため後回しにしていたら、
途中の過程がどうだったかすっかり忘れてしまい・・・。
キャプチャ画像はたくさんあるのですがもう何がなにやら。
ということで細かい説明はとりあえずカット。
そのうち時間が取れたら自分のためにもまとめておきたいところ。
とにかくこのクエストはやることが沢山あるうえ、時間もかかるので。

画像はアーカルムの転世の10あるうちの1つ「デス」です。
すぐにでもSSR化できる状態ですが、ここでストップ。
闇属性有利イベントは今後当分なさそう、というのが理由。
私の予想は根拠がないためあまり当たりませんが・・・。


今育てているのは「ザ・サン」火属性の召喚石です。
私の火属性は弱いのでせめてもの補強という理由で選びました。
あと2周すればSSR化できるかな。

ですが、10日から始まるイベントが
「ゼノ・イフリート撃滅戦」(水属性有利)ということで後悔気味。
その次にあるイベント「ペルソナ5コラボ」も水有利な気がしてならない・・・。

ま、予想が外れるなんていつものことさ



ということで、今のところグラブルはこんな感じです。
とにかくやることがたくさんありすぎて、
どれから手を付けたらいいのか正直分からなくなっています
時間があれば「オメガ武器」などに手を出したいところですが、
数時間も張り付くことができないのでまず無理でしょう。

今はイベントに参加することくらいしか出来ないので、
せめてそれだけは取りこぼさないようにしたいと思います。


「ゼノ・イフリート」かぁ・・・めんどいけど無視できないしなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿