ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

サラーサ最終上限開放(ラスト)

2018-01-21 | グラブル

もったいないですが、砕かないわけにはいかないので


砕いて「純然たる斧の魂」となります。


すでにサラーサとのタイマンは済ませてあります。
いずれまた戦うことになるのですが。

次はニオちゃんかな


「純然たる斧の魂」を使ってエピソードを進めます。


キャラ的につい男と間違えてしまうので、
その胸についた天星器2つをもっと強調させた服にすべき。
使わないのならいっそ砕いてしまえ。


ソーンの時と比べると楽でした。
それでも10回以上は対戦しましたが、
パターンを理解して、あとはちょっとの運があればまず大丈夫。


やっとここまで辿り着きました。が、まだ終わりではない。


プシュケーは集めるのがとても大変です。
月に1個だけ「栄誉の輝き」500個と交換できるので
最終上限開放する十天衆が決まったら早めに交換をはじめましょう。

私は次やるとしたら「ニオ(風)」ちゃんなので
今月から「風のプシュケー」を交換しはじめます。
それがいつになるかまったくの未定でも
月にどれか1つはプシュケーを交換しておいたほうが私はいいと思います。
マグナ武器の最終上限開放でも使いますし。

戦闘でも手に入りますが6人HL戦のみなので敷居が高すぎますです・・・。
エリクシールも使えないとか怖い無理怖い無理

そういう理由からも、月1個の交換はしておいたほうがいいです。
ただ「光のプシュケー」だけは比較的楽なので
闇編成に自信がついたらアポロンHL戦を頑張りましょう。



これで最終上限開放することができました。



かっこいい

後はレベルを上げていくだけです。
90、95でサポートアビリティがついて
100で4アビを得るために他の十天衆9人と連続タイマン勝負となります。
途中で負けたらまた最初からやりなおしの結構な難易度。
ソーンの時は運よく1回でクリアしましたが、さてどうなることやら。


今回は素材がすべて揃っていたので、
古戦場で三虎斧を揃えてから1日で最終上限開放が済みましたが、
ソーンのときのように1つずつクリアして進めていくのも
じわじわ近づいている感が楽しめていいかもです。
ただエレメントやプシュケーなど、
他の武器強化で使う素材とかぶらないように注意が必要ですね。




やはり3人揃えたいなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿