ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

Right Behind You

2018-01-05 | グラブル


すでにストーリーも終わらせ、報酬もほぼ集めきって、
あとはデイリーミッションをこなすだけになっていますが、
内容がとてもおもしろかったのでちょっとだけ紹介。

少しシリアスな部分もありましたが、
ビィくんが攫われたときにゼタが体を張って取り戻そうとしてくれたり、
バザラガが自分の命と引き換えにビィくんを守ろうとしてくれたり、
組織の4人と騎空団との絆の深さが垣間見えた素敵なストーリーでした。

へっぽこベアはいつもどおりへっぽこで
イルザ(教官)から「癇癪玉」と呼ばれていることも判明。
相当しごかれたらしくびびりまくり。
次は「へっぽこびびり癇癪玉」をメインにしたストーリーを。
どうせまた捕まるんでしょうけど。くそぉくそぉ言いながら笑

ちなみに、ゼタは「子犬(パピー)」、バザラガは「チキン鎧」
ユーステスは・・・・分からない。同期だからないのかも。


その教官「イルザ」
とにかく口が悪く厳しいが、部下思いで信頼も厚そう。
そしてこのムッチンパッツンですわ。欲しい。でも出なかった



露出が少なくなってちょっと悲しいですが、
このイベントでまた人気が上がっただろうなぁ。
なぜSSRで出ないのか不思議。


かっこいい絵です。
私はてっきりゼタはバザラガになのかと思っていましたが
どうやらそうではないらしい?


まさかの「アルメイダ」参戦でドロドロになってくれないかしら。

アルメイダはグラブルをはじめてからすぐに所持して、
ネモ姉が来るまではスタメンで戦ってくれていました。
お世話になったので、是非ゼタとの恋勝負には勝って欲しいです
不戦勝っぽいですが。



編成は今はこんな感じ。
タイミングよく光ヴィーラが活躍してくれています。
サブはレベル上げキャラを入れられるくらい余裕を持って戦えてます。
ヴィーラが入ってなおさら楽になりました。


ソーンのビリビリは効きませんが、
先日出現したハイレベルLV100もこの編成で行けました。
いやらしい特殊攻撃があったら大変だったかも。


このイベントは9日まで続きます。
ハイレベル戦でいいドロップがあれば別ですが
ほぼやることはありません。デイリーミッションのみ。

なので、次のことを考えています。

※10日からは「四象降臨」 
言うまでもなく「ヒヒイロカネ」の補充があるかどうか。
なくてもやるべきことは決まっていますが。
「黄龍」戦をやるために「四象金印」を集めるのもいいかも。

※17日からは「古戦場」
風ボスなので火編成で挑みます。
火編成もあまり強くはないのですが、
火ユエルもレベル100になったし、
召還石「シヴァ」も手に入れて少しは火力アップできたかと。

そして今回は、サラーサ開放武器「三寅斧」を集めようかと思っています。

すでにサラーサは開放していますので
つまりは最終上限開放をするためのものです。
必要な素材がどれだけ集まっているのかまだ調べてはいませんが、
最終上限開放の最初の難関「銀の依代」武器は
前からレベル上げのついでにヘイローをやって集めていたうえに、
年末年始で手に入れた新キャラたちのレベル上げついでに
一気にやって集めきってしまいました。
「銀天の輝き」はコツコツ交換して11個持っているし、
「土(サラーサは土属性)のプシュケー」も10個持っていました。いつのまにか。
あと大変なのは武器や属性の「エレメント」くらいで、
それはまぁ・・・・無理すればなんとかなるっぽい

なので、他にもこまごまとした素材は集めないといけないですが、
とりあえずは、破壊することを目的とした「三寅斧」を作りたいと思います


それまではマグナ戦と「三寅斧」用の素材集めですかね。
今更ながら、半額のときにやっとけばよかった・・・。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あけおめ(遅2) | トップ | 黒麒麟武器(麒麟弦) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グラブル」カテゴリの最新記事