Bucky Badger

お料理検索でいらした方
お料理をお探しの方
お料理検索50音 をクリックして下さい。

キャプテン・ランチとWAGYU

2007-02-09 | お料理大航海
お待たせ~~ キャプテン・お好みランチボックス (・∀・)ドゾ~~


冷めてもおいしい串カツ、アスパラのゴマ和え、時々食べたいキンピラはたくさん、沢庵も漬物じゃないみたいにしておきましたょ^


Seared Tuna Salad with CaperーDressing

マグロのたたきにケーパーみじん切りドレッシングをかけたもので、人気サラダです。
お弁当用に端っこで作ってありますが、ケーパーの酸味と塩加減がとてもおいしい
リピートの多いサラダです。

あんかけ千草焼き、神戸ビーフ八幡巻

アメリカ人は玉子焼きは食べませんががが・・・不思議とテリヤキソースをかけるとおいしいというのだっ!!ワカンネ

今日の目玉は八幡巻き
和牛=wagyu=神戸ビーフはkobe(コービー)なる英語でございます。

このkobeですが1パウンド30ドルもするのですよ
当然アメリカ産和牛、kobe beef americaという商品です。

現在約500頭のWAGYUが大切に育てられておりまして、アンガス種と(嫌イァ~ン 掛け合わされてKOBEを産む機械・装置となっておりますw

アメリカ人はステーキをたくさん食べるから、しつこい霜降りはまずい・・・と言われていますが、あれは嘘だと思うのよ。おいしい肉を知らなかったのだと・・・
今や、wagyuはセレブのステータス、kobe beefステーキを食ってきた!!つう事がすごいことらしいの・・・コレモ ワカンネw

こんなに売れるんじゃそのうちまた 似非kobeが出てもおかしくないかもね
日本資本で本物を大量に飼育すればいいのに・・と思うバキです(ノ∀`*)b

と言うわけで、一見ただの八幡巻きですが、これはうちでしか食べられない逸品なのでございます。

どこがキャプテン?ランチって串にイスパの旗がぁぁぁぁ~~ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wow! (⊃^ω^ )⊃ (ロビン船長)
2007-02-09 19:51:34
スゴイ!どれも超美味しそうだね♪
お花をやってるだけあって色使いが素晴らしい^^

立体感もあるよねっ!  (・∀・)ウンウン

kobeの話は、聞いてたけどはじめてみたょ^^

1ポンド=454gだから、800円/100gねw

売り込み方さえ間違わなければ日本のマーケットにスグ受け入れられるはず。


メキシコで育ててアメリカ経由で日本なら、ぼろ儲けなんて良からぬ事を考えちゃったー >< 

そそ、イスパの旗もロビンの大好物です!(ぇ

そういえば、ロビンのセレブのイメージは、①整形(歯の矯正やシミ取り含む)②自家用ジェット ③多額の寄付なんだけどw

やっぱ、本場のセレブは会計のチップも多いものなのかな・・・? 
意外と日本のセレブもさ、その辺が気になると思うのよw

返信する