家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

生後1週間

2018年08月13日 | 日記

草むらに子猫がいるんですが、親が帰って来なくて・・・

という電話があり、駆け付けました。

行ってみると、目も開いてない子猫が・・・

「どの位時間が経っていますか?」と尋ねると、

(1時間位かなあ~ もっとかなあ~、見張っていたんだけどね、親が帰ってこなくて~)

見張っていた・・子猫のすぐ側で・・皆でおしゃべりしながら・・3人も4人も立っていた・・・

「皆さん、親は帰ってこないのでなくて、人がいるから帰って来られないのかもしれないから、遠くに行って見ていませんか?」

と、離れたものの・・・どうやら2時間近くになるらしい・・・

2時間位が限度と思っているので、急遽、連れて帰ることになりました。

母猫は、初めは近くにいたらしいです。それを追い立てたらしい!

可愛そうに、人が集まっていて、帰って来られなかったので、放棄したかもしれません。

私が帰ってからも、姿を見なかったとか・・・

いい大人が大勢いて、誰も、猫の立場になって考える人がいない!

まったく~

我が家に来た子猫2匹は、へその緒もついている生後1週間未満。

少し、体温も下がり、この暑さの中、冬のベッドで温めたところ正常に戻り、ミルクを飲み始めました。が、ちょっとしか飲めないため、1時間置きのミルクを夜まで続け、夜中は2時間置きにやっていたところ、おしっこも正常、ミルクも多めに飲めるようになったので、3時間おきにしても良いかな?と思っているのですが、しばらくは、家にこもる事になりそうです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 1か月振りの外回り | トップ | 8月19日(日)譲渡会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2018-08-13 17:42:18
子猫 助かって良かった~♡
Unknown (たまちょび)
2018-08-14 09:56:15
暑い中子猫ちゃん助けていただきありがとうございます。ミルクをあげるのもたいへんですね。よろしくお願いします。いつも見ています。
Unknown (nyarin)
2018-08-14 15:08:57
こんなに暑い日でも生まれたての猫は体温が下がってしまうんですね・・・
「猫の立場になって考える」ことができない、いやわからないのかも?
いずれにしても助けられてよかったです!!
ありがとうございます!
Unknown (ぶちママ)
2018-08-14 20:59:11
nyarinさん、私も驚きました。ホカロンもなく、湯たんぽも出してないので、冬用パピーベッドをドライヤーで温めて、子猫をキャリーに入れ、キャリーを布の包み、温めて体温が戻ってきました。これほど小さいと怖いですね。

コメントを投稿