ぶちろぐ

わたしによるわたしの飼育日記

風邪!

2016-06-27 23:02:01 | 本日の体調
火曜日の早朝、もっというと月曜日の夜中、3時ごろ
暑い、暑い、、と除湿をつけたまま、うたたね、起きた時には喉が痛い・・

そっから始まった風邪が、なんかすっきりしないまま、土日にはぶり返し

土曜日、発熱
7度3分
これが、つらい・・・

日曜日、熱は下がるもだるいまま
鼻が詰まってます

そういえば、お風呂のあと、耳から水が抜けないなぁ・・と水曜日あたり思ってましたが、
あれも今思えば、風邪で耳が詰まってたみたいです。

今日は、午前中休みました。
汗をいっぱいかいて、多少よくなったかなぁ・・と思いつつ、フラフラ職場へ。


マスクをして、八つ当たり三昧してきましたよ・・だって体調悪いもんん。


今晩のごはんはこれでした。


そして、風邪にはやっぱりアイスクリーム。
土曜も日曜もいただき、ストックがなくなってしまったので、新たに買い足しました。
午後には病院に行き、薬ももらってきました。



高をくくらず、早く病院に行けばよかった。



コメント

お茶三昧な六月

2016-06-11 20:30:48 | お茶とお花
漢方のあとはランチ。
朝食べてなかったので、もりもり。


に行ったあと、日本橋高島屋へ。
日本橋はお祭りやってました~。



狙いはこれです。



大樋さんの襲名記念茶券をいただいたので、るりるりと出かけました。

ご本人が会場にいらっしゃいました。


アテ(私)    「あのー、お茶席は何時から・・?」
茶席担当のお姉様 「いつでも流しておりますのよ。どうぞ、どうぞ。」
アテ       「い、いえ。一人では申し訳ないので、どなたかいらっしゃったら」

しかしほかにはいらっしゃらず、なんと、展示中のお茶碗で頂いてしまいました!

金沢からお取り寄せの水菓子です。




 
 

コメント

餃子屋探訪

2016-06-10 23:32:40 | ごちそうさまでした
まえまえから気になっていた餃子屋さんに意を決して入りました。




一口食べて、ん?生臭い??

餃子の気分だったのですが、少し遠回りして神田天一にすればよかった・・。

最後まで食べて気付きました。
お肉の匂いではなくて、ガワの匂いでした。
小麦粉が生焼けなわけではなく、でも、どうしてでしょうね。

ま、何事も自分のお金を出して自分の舌での確認が大切、っと。



餃子、春巻きと同じくらい好きなマーボーも頼んでみました。



こちらは何とも言えない、甜麺醤味?の麻婆豆腐。
ホイコーローに唐辛子入れたような感じといえばわかるでしょうか?


こうして金曜の夜は更けていきました。




コメント