ぶちろぐ

わたしによるわたしの飼育日記

GALAXY

2010-11-28 22:50:50 | 単なる日記


やっとゲットしました。ギャラクシー。
名前もカッコいい。
1か月近く待ったかなぁ・・。
韓国の携帯電話をカッコいいと思うのは、今の両国の位置関係を象徴しているような。

とにかく、

「自分で設定してください」

みたいなことを言われ渡されたので、
(え?貰った瞬間から使えるんじゃないんだ!じゃあ、1時間ほどの待ち時間はなんやねんっ!)
と心でつっこみながら、これがシステムか~と思いつつお持ち帰り。
時間が無いから後でいいや・・と思っていましたがまる24時間経ったのでちょっとトライ。


・・・

やっぱり面倒くさかった。

とても、とても、ちょっとの間ではできない。
操作に慣れるのも含めると1時間くらいかかりそうです。

ヒマな時期ならいいけど、書き入れ時の今、使えないと致命的にイライラしていまう。
それにプライベートもイベント控えているので、設定に一時間もかけていられない。
と、いうことで、来週日曜までしばらく放置じゃ。


最悪は、Docomoショップに持っていけばやってくれるのかなぁ。



ペン型ライトとか、携帯拭きとか、ノートとか、どうでもいいグッズをつけてくれるところも韓国(?)それともDocomoの指示??

コメント (2)

フライドチキン

2010-11-28 16:11:04 | ごちそうさまでした


KFCのフライドチキン・・何年ぶりでしょう?

ピアノレッスンに行く途中で、めまいがするほどお腹が空いてしまい、急いで食べました。

揚げてから少し時間がたっているのでしょう、ちょっとベチャっとした感じはありましたが衣についているスパイスの美味しさは流石です。

あんまり慌てたので「ドラム下さい」と言うのを忘れてしまった。
(ドラムの方が食べやすいので好き)


飲みものはコーラではなく、オレンジですよ。


肝心のピアノは、

「あと二週間ほしいですね」

という状態。

ヤバイ~~。
こらから毎晩猛特訓です。

コメント

病院行きました

2010-11-26 00:40:20 | 本日の体調
朝起きたときはかなり気分がよくなっていましたが、お昼前に病院行きました。

少し長引いているので抗生物質飲みましょう..と出されたのがこれ。



三日間続けて飲むと、効き目が一週間続くんだそうで。
間をあけてはいけないみたいで、毎日きちんと飲ませるためだと思うのだけど、小ちゃい絵本みたいになっていて、一日目、二日目、三日目と小窓にお薬がはまっていました。
一回に二粒も飲むのですが、一日一回だけです。

いろいろ進化するんですね~~。


先週からのヒストリーを語った後、でも今はハナヅマリと痰がからむ(土佐弁では”たごる”と言いますね~湿り気のある咳が出るような場合に使います。)のと咳だと言うと、それぞれお薬を出されそうになりました。
(ハナヅマリと痰切りは粘膜分泌系なので同じお薬ですね。)

わて「あのー、咳止めは前に貰ったのが残ってるのでそれ飲んでいいですか?」

先生「いいですよ。じゃあ咳止めは出しませんね。」

何だ、何だ。
今度から「前のお薬残っています」ときちんと相談しーようっと。


コメント

ミノムシちっち

2010-11-25 12:31:20 | 単なる日記
見ぃ~つけ。

街路樹(こぶし)から下がってきました。






みのむし”チッチ”とは。
小さい頃、寝袋がうちにあって(何かの景品??)そこに入ることを
「みのむしチッチ」
と何故か言っていました。

最後はその寝袋はびりびりに裂けたか、小さくなりすぎたか、どっちかだった気がします。


うちの家だけの言葉だったのか、今となっては謎です。
コメント

フルコース

2010-11-25 00:30:50 | 本日の体調
先週の金曜日夜。

チクチク残業中、なんか、ハナが出てきたなぁ・・と思ったら、夜中くらいから瀧洟

次の日は、ダルさも加わり。

次の次の日は、起きた瞬間、こりゃヤバい。
ノド痛い、節々痛い、熱感有り。もちろん洟はずっと出てます。

背中カイロと風邪薬で熱っぽいのと瀧洟は治まったけど、洟は粘度を増しつつ、ずっとズルズル、フガフガ。(汚い話ですみません)まあ、これって良くなっていく過程ではあるのだけど・・。



良くなりかけたのに、今日出勤してみたら、あれ?あれ?
またぶり返した!?

昨日飛行機の中でうたたねしたのがやはりいかんかったか、その前に晩御飯でお酒を飲んだのがバツやったんか、昼間、やや冷たい風の中、出掛けたのがやっぱりブーだったか、それとも、やっぱり、やっぱりアレやろか。
そう、会社で働くのが体質に合わんとか


朝は、「やっぱり休み明けは、テンション低いのぉ~~」と思っていたけど、まじで体調悪し。

咳が出てきて、周りの人に悪いんで職場の常備マスクを貰いました。
夕方になって更に咳がひどくなり、痰が出るし。



漢方に行くようになってから、罹りにくく、罹ってもすぐ治るようになっていたのに、今回は痛恨。
出張から帰ってみたら、左右、後ろ、前、隣の島の同じくヨーロッパ帰り、とみんな風邪をひいていたので、今までよく持ちこたえた、というべきか。
この後、軽い気管支炎になっていつまでもコンコンとやりだしたら、料理で言ったらデザート付きの、完璧風邪フルコースです。
明日は、(普通の)病院で薬貰ってこようかな・・。
前回そこで貰った風邪薬の残り(一週間分ガバっとくれるので)を飲んでいるのですが、ふと日付を見ると去年の八月。
一年以上前・・ということは、やはり、風邪をひきにくく、ひいても病院に行くほどでもなく治りやすいと言えるのでしょう。





コメント (3)

千鳥屋の大納言清澄(せいちょう)

2010-11-24 23:51:15 | 本日のおやつ
千鳥饅頭をお土産にし~よおっ!と千鳥屋へ寄った昨日午後。
ムムム・・これ(千鳥饅頭)はかさばるのだった。
(安いわりに食べ応えがあるとも言う)
飛行機で手荷物預けなさい、とか言われたくないな・・としばし考える私の目に大納言清澄が。

そうでした!
これも美味しいんです。
大きさは、一つが消しゴム大。



本日、職場で配っていると

Aさん「ぶちさん、(マスクして)風邪ひいたの?」

ワタシ「ええ、先週金曜から・・・って、食べるの早っ!」
(振り返るとすでパクついていた)

Aさん「大納言好きだから。余ったらも一個頂戴。」


喜ばれると嬉しいもんです♪

もちろんワタクシも頂きました。
美味しゅうございました。
コメント

本日の戦利品

2010-11-23 22:49:13 | 単なる日記
ヒートテックジーンズ




ただいま~。
東京に帰ってきました。
コメント

伊丹空港で買ったお土産

2010-11-23 19:58:13 | 



もみじの天ぷら

大典というとこの塩昆布です。

初チャレンジなので美味しかったらまたリピートしようと思います。


これから最終便で帰ります。
コメント

庄谷のシュークリーム

2010-11-23 14:51:01 | 本日のおやつ
兵庫というか、尼崎(伊丹?)の方で有名なケーキ屋さんで「庄谷(ショウタニ)」というところがあります。





私は、シュークリームにしました。
100円でとてもお得。
これはすぐ売り切れるみたいで、タイミングが合わないとなかなか買えないようです。

本日のおやつでした。
コメント

センダンの木

2010-11-23 13:52:44 | 
センダンの木、久しぶりに見ました。
小学校の庭に大きいのが植わっていました。

コメント

本日のお昼ご飯

2010-11-23 12:57:21 | ごちそうさまでした
中山寺(観音様のお寺)にて蓮ご飯セットに初チャレンジ



蓮の葉を開くとこうです。

コメント

南天畑

2010-11-23 12:23:27 | 


何かと言うと・・・・ここらは、以前植木屋さんがあったエリアなので、その名残か植木の畑があります。



背丈が30cmほどの南天が植わっています。
こんなチビこくてもいっちょまえに紅葉しています。

コメント

本日のお昼ご飯

2010-11-22 12:45:44 | ごちそうさまでした
鍋焼うどん・おばちゃんスペシャル

コメント

定番

2010-11-22 00:04:30 | 本日の体調


本格的な風邪でハナに加え熱っぽさや節々の痛み、頭痛がある時はこれです。

熱風邪やノド風邪中心の方には理解し難いかも知れませんが、たかがハナでも甚だしいと食事や睡眠が満足に取れず、本当に鬱陶しいもんです。


羽田の薬局に置いててよかった。
羽田の薬局は地下の改札出たとこです。本当なら出発階にあってほしい。
コメント

大阪へ着きました

2010-11-21 17:30:43 | 
お月様が綺麗です。
こっちも結構ぬくいみたいです。
コメント