ぶちろぐ

わたしによるわたしの飼育日記

アイドゥ アイドゥ

2013-03-31 23:11:49 | 最近見た映画
最近見ている韓流ドラマです。

ワーカホリックの靴デザイナ-が主役なんですが、会社でのあだ名が

「メドゥーサ」

私もそんなあだ名をつけられてみたいもんです。



主演はラブコメの女王、キム・ソナ。

私の名前はキムサムスン で有名ですが、このドラマではめっちゃ痩せていて、役によって自由自在に体を変えるのは女ロバートデニーロ(東の部)にふさわしいですね。
ちなみに、西の部はレネイ・ゼルベウィガーで決まり!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

2012-11-17 23:14:40 | 最近見た映画
認知症を発症している現在のレディ・サッチャーが過去を回想する、という展開ですが
ちょっと頭を使うので最初の何十分か、なかなか映画の中に入っていけず。
ストーリーより、メリル・ストリープの演技に脱帽という感じでしょうか・・。
私としては当時の政治ドラマとかをもっと描いて欲しかったかなー。

ご本人は、今でも存命ですが現在は病気のため出てこないそう。

老けメーク。



おなじみ青いスーツに真珠のネックレス。



顔も激似ですが喋りも激似。
顔はメークだと思いますが(多分歯もかぶせものをしている)、喋りは流石メリル・ストリープ!
左のスーツの方が好きですわ・・。
(新しいのん欲しいなあ)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋するベーカリー

2011-01-23 01:20:32 | 最近見た映画
監督のナンシー・マイヤーズも主演のメリル・ストリープも好きなんだけど、も一つ感情移入が出来なかった。

何と言うか、アメリカ人らしい、ややこしい関係で、目の前に素敵な人がいるのに、元旦(もとだん)に走るっていう心理が理解できない。

救いは最後のシーン。

しっかし、アレック・ボールドウィンがデブっててびっくりした!!!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせの隠れ場所

2011-01-16 16:14:00 | 最近見た映画
爪磨ぎ中は、肩越しにDVDをつけてくれていて、今日はどんな映画かな~と、それもちょっとした楽しみ。

今回はアメリカの肝っ玉オカンの話でした。


とても良い話なので珍しく粗筋を紹介します。
裕福な白人家庭の働くセレブママ、リー・アンは、ある日道端をひどい様子で歩く”ビッグマイク”ことマイケルが気になり、家に連れて帰る。彼の境遇を知ったリー・アンはマイケルを家族として迎えることを決め、家族も協力。
環境が良くなると、成績も徐々に上向き、大学進学。そして、アメフトで才能を開花させ、最後はプロチームへ!


サンドラ・ブロックの肝っ玉母さんぶりも凄いけど、その家族もみな個性がありつつもそれぞれに性格が良い!
そして、ものすごい逆境に生きてきたマイケルも、信じられない位、性格が良い!
(実話をもとにした映画ですが、実際にとても性格がいい人らしい)
お涙頂戴なところはなく、抑えた演出と、そんな良い人ばかりでも、「本当にこれでいいのか?」と悩んだりして、とにかく、よいです!!


心がジンワリとあたたまり感動する映画でした。
これが本当の話なんて、アメリカ人もやるなぁ~と感心。


感謝祭の食事の様子。
いつものごとく、お皿を持ってソファーでTV観戦しながら食事を始める家族。
マイクは一人、別室のテーブルで遠慮がちに行儀よく食べ始めます。
それを見た、肝っ玉セレブおかんは、有無を言わさずテレビの電源OFF!
テーブルに食事をならべ、感謝の祈りをささげながら感謝祭の食事が、改めて始まるシーンです。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

SEX AND THE CITY 2

2010-11-03 16:53:22 | 最近見た映画
飛行機の中で見た映画2


ストーリーとしては、最初と最後だけ見ればヨシ!
中のアブダビのシーンは要りません。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベストキッド (Karate Kid)

2010-11-03 16:28:07 | 最近見た映画


飛行機の中で見た映画。

ジャッキーのやる気なさげな師匠っぷりがイイ味出してます。
年取りましたね・・ジャッキーも。
でもやっぱりカッコいい

インタビューがユーモアたっぷりなのもグー


子役はウィルスミスの子供です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私がクマにキレた理由(The Nanny Diaries)

2010-06-27 22:52:22 | 最近見た映画


そうは見えないスカーレット・ヨハンソン主演。


見かけによらず深くて感動する内容でした。

邦題が悪い!
たまにこういう映画あるよねぇ・・邦題で損しているの。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

善徳女王

2010-05-14 23:01:16 | 最近見た映画
すケーブルも衛星もないのでだいぶ遅れていますが、今TSUTAYAでレンタル開始が待ち遠しい韓ドラです。

悪役が良い!
設定も丁寧で女優さんの演技も上手い!
チャングムといい、悪役の書き込みが丁寧だとドラマが俄然面白くなりますね。

で、ふと思った。
この設定・・・スターウォーズだ!!!
善徳女王=スターウォーズ説。



ミシル(美室)=ダースべイダー
女優のコヒョンジョンさん、十年近くブランクのあったとは思えない芸達者ぶり。
この悪役で賞を貰ったとか。
衣装も何気にべイダー卿っぽい。
こうなったらどうやって悪の道に入ったか興味があるが、それはSWでも証明された通り、ドラマ化しない方が花というもの。


べイダー卿と帝国軍兵士(ストームトルーパー)
・・いや、帝国軍兵士は言いすぎでした。


言わずと知れたダース・ベイダー (ゴー・パー←息の音)



チョンミョン  = レイア姫
ミシルと敵対する王家の正当な後継者、双子の女王の方割れ。
世間知らずだけれども高潔で案外無謀なところはレイア姫そっくり。


レイア姫
この頃のキャリー・フィッシャーは本当にキレイでした・・。



トンマン = ルーク・スカイウォーカー 
(後の善徳(ソンドク)女王)双子のもう一方。
砂漠で育ての母を殺され、自分の出自を知るため性別を偽って鶏林(ケーリン、けいりん)国=新羅(しんら、シルラ)にやってくる。
この写真はお姫様に戻ってからからですね。
ベッピンさんの男顔ですね。
茶飲み友達にこういう人居たなぁ~女から見てもキレイでした。
今お元気かしら。(急に思い出す)


ルーク・スカイウォーカー
マーク・ハミル、この後、ヒット作に恵まれなかったのが残念!



ユシン = ハン・ソロ
チョンミョンとトンマンに偶然会い、始めチョンミョンに仕える。
こっちのドラマではレイア姫ではなくルーク(女ですからね)を好きみたいですが・・。


ハン・ソロ
御存じ、ハリソン・フォード様。
準主役のはずがその後どんどん出世することに。
「レイダース」でのあごの傷はセクシーでした。(本当に傷があるとか)



チュッパン = C3PO + R2D2 割る 2 足すことの孫悟空(!?)
左のおじさんです。
元泥棒&詐欺師のテクニックが意外に役立っている。
こんなシリアスな歴史物でも必ずクラウン(道化)を入れるのも韓ドラのお約束通りです。

 
C3PO に R2D2
こんなお茶目で頭の良いお伴が身近に欲しいものだわ。

コド = 勿論チューバッカ
見た目で分かりますよね。右の人。
力持ちだもんね~。


チューバッカ、結構好き~。
カワイイよねぇ。



如何でしょうか??

すでにパクりレベルは越えている堂々たる作品。
スターウォーズ自体、世界中の神話や伝説からヒントを得たもので、構造は英雄物語ですから許す



ちなみに私が好きなのは、この人。
このドラマで新人賞を取ったらしいです。
SWで言うと・・該当者無し

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アバター

2010-03-07 20:21:28 | 最近見た映画


噂の3D

imax 3Dとやらは、売り切れ売り切れ売りきれ・・で見られませんでしたが、普通の(?)3D。(imaxとどう違うがやろう~(違うののかしら))

映画としては面白いんですよ、ウン。



しかし。
武力で攻めてこられたからといって、自然と調和と無益な殺生を嫌う人々が武器を手にとってやり返すことに賛成して戦争をするというのが、どうもしっくり来ず。

友人も同じ風に感じていたらしい。
そういうところが、やっぱりアメリカ人の発想だよね~~、と言い合っていると、さらに、後ろを歩いていたカップルも同じことを話ししていました。

だからと言ってどういう解決策があるか分からないけど、戦いをしかけられたから戦いで挑むという考え方がしっくりこない日本人が結構居るってことで。

そんな日本人に生まれて良かったと思うし、まだまだ、日本も捨てたもんじゃないな、と。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンスランバー

2010-02-14 22:14:32 | 最近見た映画


話題の「アバター」を見に行ったはずが、超人気で入れず急遽これに変更。

堺雅人、篤姫の家定以来結構好きだったりする。
口元が特徴的ですが、演技は上手いよねー。

香川照之は最近出まくりですね。
この人も演技が上手くて好きだけど、あんまり出すぎると反動で飽きられまっせ。
(大きなお世話か)

もっともっと頭を使うような超シリアス映画かと思っていたら、そこそこよく出来た娯楽作。
ノリはルパン三世がもうちょっと辛口になったみたいなのかな。

最近邦画も随分面白くなってきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の名前はキムサムスン

2010-01-14 22:10:23 | 最近見た映画

前に勧められてビデオで見てメチャ面白かった韓ドラ。

韓国版ブリジットジョーンズ。

主演(キムソナ)が芸達者なところまでもブリジッドことレネセルヴェガーにそっくり。

ここまでやるか!っていうシーンの中に、人生の真実がさりげなく。

現在、フジテレビで放送中。

う~~ん、やっぱり面白い。

仕事から戻ってからの楽しみができました。
(今年の目標:毎日短時間でも韓国語を勉強・・にカウントしてもえいろうか?

恋敵役のチョンニョウォン、浅田真央ちゃんに似てます。
何度見てもキレイ~~。(かなり出来のいい整形美人だそうですが・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

He's not just that into you

2009-10-19 06:21:44 | 最近見た映画


飛行機で見た映画3。
予想以上に面白かった。
全部ハッピーエンドじゃないところが良い。

邦題「そんな彼なら捨てちゃえば」は最悪!
もうちょっと何とかならなかったのかと思う。

ドリューバリモア先生は、役柄はどちらかというと脇役的だったけど、プロデューサー業は本数重ねるたびに上手になってますね。
(ドリュー好きなワタクシ)

主演は、ジェニファーアニストンとベンアフレックということになってるらしいのだけど、ストーリー的に、どうみてもジニファーコネリーとジャスティンロングなんだけどなぁ。
やはり有名俳優を全面にだすのはマーケティング上しゃあないのか・・



そのジニファーコネリー↑↑↑は、ちょっと演技がオーバー。
メジャー映画、頑張ってます、って感じ。
舞台をやっている人らしいので、そのせいか?

ジャスティンロング↑↑↑は良い!!
オーバーでもなく、下手でもなく、お芝居が上手。
注目株です~

それから、優柔不断男で奥さんからも浮気相手からも最後見捨てられる、ブラッドリークーパー(ポスター右下の人)が甘いマスクではまっております。



結局、昼~夜7時過ぎまで寝ていたので、あーこりゃ夜眠れないなー今週いっぱい時差ぼけだわぁ・・と思っておりましたのは杞憂で、晩御飯を食べるとまた眠くなって10時過ぎ~朝5時半まで寝ていました。
出張レポートとスーツケース片づけは一向にはかどりませんでしたが、一日で日本時間にリセット!

現代社会では圧倒的に不利なロングスリーパー体質もたまには役立つもんですわ。

んでは、行ってきますぅ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DUPLICITY

2009-10-18 21:16:04 | 最近見た映画
飛行機の中で見た映画2

邦題「スパイはスパイに嘘をつく」

まあまあ。

主演のクライヴ・オーウェンは、スパイ役がはまっています。
メルギブソンをから甘みの抜いたような顔。
今の007も渋いけど、この人でもいいかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェンジリング

2009-10-18 21:07:22 | 最近見た映画
飛行機の中で見た映画。

主演女優(アンジェリーナジョリー)に最後まで気づかなかった。
しかも、イーストウッド監督。

予想以上に怖い映画で途中でやめたくなったけど、頑張って最後まで見ました。
(別に頑張らんでも)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メラニーは行く

2009-09-13 17:29:34 | 最近見た映画
これもちょっと前に見た映画。



借りてまで見る必要無し!

メラニーの婚約者が可哀そう!

邦題の訳は秀逸!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加