バックでの走行がかなり上達しました。
でもまだ目的地にたどり着く事はできません。
バランスの微調整がなかなか難しくてやっぱりフラフラします。
ただこれだけ走れるようになればもう次のステップいっちゃいます。
次は『リバース』です。
後進から前進、前進から後進へ進む向きを変化させます。
これがまた難しい。進む向きが変わる瞬間は一瞬とはいえ
完全な停止状態を作らなければならない訳でその時の前後のバランスは
まったく『ゼロ』の状態です。
その状態を作るためにはその直前にきっちりバランスが取れていることが
求められます。不安定な状態からでは『ゼロ』に持っていけないのです。
それでも数回に一度は向き変えが出来るようになりましたけど
相当バランス状態が良くないと向き変え後に走り続けることが出来ずに
落車します。
そして、この前進、後進の切り替えのタイミングをどんどん短くしていくと
『アイドリング』という振り子のようにしてその場に留まる技になるはず・・・なんだけど。
http://www.unicycler.net/movies/waza01/index.html
最終的には↑ここまで持っていきたいんだけど、さてどーなりますか。
でもまだ目的地にたどり着く事はできません。
バランスの微調整がなかなか難しくてやっぱりフラフラします。
ただこれだけ走れるようになればもう次のステップいっちゃいます。
次は『リバース』です。
後進から前進、前進から後進へ進む向きを変化させます。
これがまた難しい。進む向きが変わる瞬間は一瞬とはいえ
完全な停止状態を作らなければならない訳でその時の前後のバランスは
まったく『ゼロ』の状態です。
その状態を作るためにはその直前にきっちりバランスが取れていることが
求められます。不安定な状態からでは『ゼロ』に持っていけないのです。
それでも数回に一度は向き変えが出来るようになりましたけど
相当バランス状態が良くないと向き変え後に走り続けることが出来ずに
落車します。
そして、この前進、後進の切り替えのタイミングをどんどん短くしていくと
『アイドリング』という振り子のようにしてその場に留まる技になるはず・・・なんだけど。
http://www.unicycler.net/movies/waza01/index.html
最終的には↑ここまで持っていきたいんだけど、さてどーなりますか。
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