ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

火の用心

2005-10-23 | つぶやき
めっきり寒くなって参りました。
そろそろ暖房器具が恋しい季節ですが、早速火事がありました。

0:50 建物火災の第一報。
分団詰所に集合。隣の分団の担当地区での火事なので待機。
激しい火災の模様。すぐに応援要請。当分団も火災出動です。
運転手はオイラ。サイレンを鳴らして赤信号でも進みます。

1:00 現場着。
すでに多くの消防車が到着して放水中。
一戸建て住宅の火災が、隣の家にも延焼。火の勢いはまだまだ強く、
家の中から火が燃え上がっています。喉が痛いほどのものすごい煙と熱。
当分団も消火活動開始。

2:20 各隊の懸命の消火活動で鎮火。あとは消防本部隊に任せて
各分団は撤収。防火服は着ているものの、びしょ濡れで寒い。

2:35 分団詰所に戻って使用したホース等の片付け。
次の出動に備えて消防車のチェックと全ての器具を再びセットし直します。

3:20 解散。

これから火災が増える季節になります。
火事はホント怖いです。一瞬にして全ての財産を燃やし尽くします。
みんなも火の元には十分注意して下さい。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2005-10-24 20:41:50
風邪ひきました。ぶちは大丈夫?
返信する
Unknown (buchi)
2005-10-24 23:48:09
バカは風邪ひかないらしいんで大丈夫だ(´∀`)
返信する

post a comment