ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

紐チューン

2009-10-13 | 音楽とか・・・
このネタ誰からも突っ込みが入らないけど
まだ振ってます、振りまくってます。

どれくらい振ってるかというと犬の散歩にも持っていって
公園の小高い丘の上で「カンカン」やってたら
高校生の女の子に「何?このオヤジ」って目で見られるほど振ってます。

かなり苦心した末にようやくこのリズムが刻めるようになってきました。
片手ずつ違うリズムを刻んで、両方を合わせるとこーなりますよ、って動画です。

Asalatoリズム1


ところで、こんなにフリフリしてると普通は紐が伸びてくるように
思うんだけど、逆に縮む場合もあるんですね。

フリフリしてたら紐の編み方が緩んできて真ん中だけ太くなっちゃいました。
そうしたら全体的に短くなっちゃったんですね。

伸びる分には短く切っちゃえばいいのであまり問題は無いけど
短くなっちゃうと交換するほか無いんで面倒です。

ホントはアウトドアでつかうザイルロープがイイらしいだけど
生憎クライミングのロープは太すぎで使えません。
5mmなんていう細いザイルは田舎ではそう簡単に手に入りません。
ザイルだとデザインも色も好き好きがあるし。

そこで手芸屋さんで色んな種類の紐を買ってきて振り心地を見ながら交換です。
手芸屋さんはお客さんがほとんど女性なのでオイラみたいなのが一人で
ウロウロしてると結構怪しまれますね。

縄なんかをカブリ付いて見てると視線が冷たいです。
そんな趣味はありませんって。



冷たい視線をかわしながら手芸屋さんで手にいれた和柄の
グラデーションの紐が結び目の調整も簡単に出来て非常に具合いいです。
何に使う紐だろう?巾着とかかな?

相変わらず道具に凝っちゃうのは悪いクセです。

最新の画像もっと見る

post a comment