ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

新型DUCATI

2006-11-20 | MotorCycle
新型のDUCATI「1098」。
最近の流行りよりちょっと昔に戻った感じのフロントマスク。


スイングアームがゴッツイねぇ。
チェーンカバーを兼ねちゃってます。


ストリップを見ると、相変わらずマスの集中化が素晴らしいです。
DUCATIはカウルを剥いでも、それと分かります。
排気量はネーミング通り、1098cc。

来年のSBKに投入されると思いきや、レギュレーションは1000cc未満なので
ダメらしい。DUCATI側は2気筒のハンディキャップとしてレギュレーションの変更を
申請したようですが、通らなかったようです。

標準の1098が約180万円、1098Sが約235万円、
限定版の1098S Tri-Coloreが約294万円。


ベイリスばりに火花散らしちゃってます。かっこいいなぁ。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元TZR乗り (Kつや)
2006-11-21 09:20:12
おーこれは刺激的ですねぇ・・・
で、buchiさん
いつ買うのですか?
返信する
Unknown (buchi)
2006-11-21 14:58:50
じゃ明日買ってくる。
返信する
マジでぇ? (Kつや)
2006-11-21 17:37:47
買ったら見せてね。
tamiya? 1/12?
返信する
Unknown (buchi)
2006-11-21 23:32:26
たかみつが「Kつや君は単車買わないのかなぁ?」って
言ってますよ(^^)
返信する
Unknown (し~さん)
2006-11-23 01:59:57
雑誌とかに出てた「デスモセディチRR」とは別モノなのかな?
返信する
う~~~ん・・・ (Kつや)
2006-11-23 07:16:46
先立つものが・・・
安月給だもんで!!長期で貯金しないと。
他のロ~ンもあるしなぁ。
誰か、このコメントの上の方の写真のバイクくれぇぇぇ~っ!!
返信する
Unknown (buchi)
2006-11-24 01:25:57
>し~さん
『デスモセディチRR』はもう全くの別次元でし!
http://blog.goo.ne.jp/buchi_bass/e/16d784e4ad77c510e2d39eb32f8fb49e

>Kつや
まずは走ってなんぼだ!TWで十分!
次回、絶対皆で走りに行こうじぇ~!
(バイク買いたくなるようにさせてあげるからw)
返信する

post a comment