ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

Newパーツその1

2004-11-23 | 自転車
待望のNewパーツが届いたので早速交換。
その1はタイヤとチューブ。
今まで使っていたブロックパターンタイヤは
アスファルト上だとオイラのハードブレーキングでは
あっという間に磨り減るので、いわゆる「シティライド用」
にしてみた。

IRCの「メトロⅡ」。その筋の人達には定番のタイヤらしい。
ロゴの黄色がワンポイントでなかなか良い。
今回は見た目重視でサイズアップもしてみた。

それにしても自転車のタイヤ交換なんて何年ぶりだろ?
昔から無茶な走り方してたから、パンクはしょっちゅう。
パンク修理はよくやったねー。
当時は自転車屋に工賃払うのが馬鹿らしくて、見よう見まねで
やってみるんだけど、別のところに穴を空ける始末。
結局、コツが分かって上手くいった時は嬉しかったねー。

そんなことを思い出しながら作業してました。
リムを外したついでに普段出来ないトコロの掃除と
各部の調整。その2へ続く。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばやん)
2004-11-23 16:18:09
まえちんの改造話はいいね。近年、私も自転車、徒歩を多用。自動車では気づかなかったことが、発見できるね。今度、メガフロートに行きましょう...もう冬か...。
返信する

post a comment