待望のNewパーツが届いたので早速交換。
その1はタイヤとチューブ。
今まで使っていたブロックパターンタイヤは
アスファルト上だとオイラのハードブレーキングでは
あっという間に磨り減るので、いわゆる「シティライド用」
にしてみた。
IRCの「メトロⅡ」。その筋の人達には定番のタイヤらしい。
ロゴの黄色がワンポイントでなかなか良い。
今回は見た目重視でサイズアップもしてみた。
それにしても自転車のタイヤ交換なんて何年ぶりだろ?
昔から無茶な走り方してたから、パンクはしょっちゅう。
パンク修理はよくやったねー。
当時は自転車屋に工賃払うのが馬鹿らしくて、見よう見まねで
やってみるんだけど、別のところに穴を空ける始末。
結局、コツが分かって上手くいった時は嬉しかったねー。
そんなことを思い出しながら作業してました。
リムを外したついでに普段出来ないトコロの掃除と
各部の調整。その2へ続く。
その1はタイヤとチューブ。
今まで使っていたブロックパターンタイヤは
アスファルト上だとオイラのハードブレーキングでは
あっという間に磨り減るので、いわゆる「シティライド用」
にしてみた。
IRCの「メトロⅡ」。その筋の人達には定番のタイヤらしい。
ロゴの黄色がワンポイントでなかなか良い。
今回は見た目重視でサイズアップもしてみた。
それにしても自転車のタイヤ交換なんて何年ぶりだろ?
昔から無茶な走り方してたから、パンクはしょっちゅう。
パンク修理はよくやったねー。
当時は自転車屋に工賃払うのが馬鹿らしくて、見よう見まねで
やってみるんだけど、別のところに穴を空ける始末。
結局、コツが分かって上手くいった時は嬉しかったねー。
そんなことを思い出しながら作業してました。
リムを外したついでに普段出来ないトコロの掃除と
各部の調整。その2へ続く。