ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

こ、腰が砕けた・・・

2006-01-11 | モノ
まさか自分がこんなモノにお世話になるとは・・・

低周波治療器 オムロン HV-F127
オムロン 低周波治療機


去年最後にフリークライミングに行ったときに変な体勢でがんばったら
腰のあたりが「メキッ」っと快音が。その時は痛くもなんとも無かったのだが・・・
それからなんとなく腰の調子が悪く、日頃の姿勢の悪さも手伝って状況が悪化。
ついに我慢できなくなって昨日知り合いの整体に行ってきた。

「ヘルニアの初期症状だねぇ」
「え~」
「立ち仕事だから、このまま放っとくと仕事出来なくなっちゃうよ」
「え~え~」

色々対処法とか聞いたけど、最初は2週に一度くらい通ったほうがいいと。
家では低周波治療機とツボシールみたいなヤツとストレッチ・・・
なんだかついにこんな歳になってしまったかと少々ぼやき。

自転車、山登り、クライミングと運動もいいけど、その後のメンテナンスも
ちゃんとやらないとダメになってきたねぇ、ヤダヤダ。
長生きするつもりは無いんで、適当な歳で周りに迷惑を掛けずコロッと
死ねればいいのだけど、それまではこの体にがんばってもらわないと
ならないからね、ここらでちゃんと体のメンテナンスを考えるのもいいかもね。

まぁでもこの手の治療機はなかなか気持ちいい。
仕事終わりにホットカーペットに寝転がって使ってると、
15分で電源が自動に切れる前に寝ちゃうね。極楽だよ極楽。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2006-01-13 01:53:26
おいらも腰は弱いです。正月はしーさんと健康ランドいって温泉はいってマッサージまでやってのんびりしました。
返信する

post a comment