会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

七日町パティオで購入したお皿

2018-05-17 10:09:32 | つぶやき

七日町パティオの奥の本郷焼き屋さんで購入したお皿。

どーしてもパスタを盛ってみたくて

さんざん見つめて、いったんお店を出たけど、

また戻って、お買い上げ。

2枚欲しかったのだけど、1枚しか無いんだって。

工房に行けばあるかも。。。。。

と言うことで、いつか工房に行ったときに

「これと同じものが欲しい」

と示すためにも、一枚でも買っておこうと。

樹の音工房さんのものです。

アスパラいっぱい

あんこさん手打ちパスタで作った

”フレンチ”カルボナーラ

以前、新宿のカナルで食べたパスタをヒントに作ったもの。

やっぱ、美味しいわぁ!

普通のカルボナーラより重いはずだけど

軽いんだな

母も普通のカルボナーラは重くて食べきれないけど

これなら行けると。。。。

 

そして、この日は

とりあえず夫の誕生日。

冷凍庫のパイ生地を使うべく

夫が好きなアップルパイも作ってみました。

カスタードクリーム入り

手前味噌ですが、やっぱり美味しい!!!!

 

この日のメインは、ミラノ風カツレツ。

これはわざわざ撮影せず。

これも、絶妙に美味しいのだ

 

と、自分で作ったものに満足してしまうあんこさんでした。

(タイトルから内容がだいぶ離れてしまいましたね・・・・)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿