会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

Lover's Coffee@会津若松

2018-09-22 11:38:25 | つぶやき

9月8日(土)の会津若松の空。

お散歩。

以前、Ani Coffeeの帰り

ぷらぷら歩いていて見つけたお店。

???

コーヒー屋さん?

焙煎機らしきものが

無機質な感じの店内というか工場(こうば)にドンと置いてある感じ。

よく見れば

Lover's Coffee

とある。

この名前、聞いたことある。

これがそのお店か・・・・と。

で、この日、やってきてみた。

「店内で飲めますか?」

と聞けば、大丈夫そう。

あんこさんが訪ねたときは、誰もいなくて

奥にある、ちょっとしたスペースにちょこんと座れた。

メニューをみると

「飲み比べ」

なるものが。

もちろん、比べたいでしょう!

ということで、カウンターにずらっと並ぶ豆達から

気になるものを二つ選ぶ。

珈琲倶楽部で爽やかな柑橘系の珈琲に目覚めてしまい

そんな好みを言ってみたところ

そんな味なのは、これかな

と説明され、そのまま素直に選んじゃった。

(後で考えたら、全く違うテイストのものを選べばよかった

 

どっちも、コスタリカ。

ナチュラル製法とホワイトハニー製法。

 

湯飲み???

時間をかけて

ゆっくり

   ゆっくり

いただきました。

冷めた方がコーヒーの味が分かるって、どこかに書いてあった。

コーヒーって、果実なんだな

と思わせる酸味と甘み。

ホワイトハニーの方が若干。。。。ほんとうに若干、sweetな感じがしました。

チョコレートのsweetな感じです。

入店したときはあんこさん一人だったのですが

その後、続々と

団体様、ご夫妻、常連さん

と見えられて

わずかしか無い席を独占しちゃって申し訳ないなぁ

と思いつつ

大丈夫そうな感じ

というか、あんこさん、置物と化していた?

そんな静かな一角でした。

常連さんとコーヒーを淹れてくれるお兄さんとの会話を

BGMに気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。

*。’*:*。.☆*。’*:*。.☆

。。。とその約一週間後

ひさーしぶりに夫と会津にいた日。

再訪。

「飲み比べコーヒー」はメニューから消えており

本日のコーヒー2種がオンメニュー。

それ以外のコーヒーも頼めるけど、

迷う人が多いので、目安のrecomendだそう。

夫が何を頼んだのか忘れました。

あんこさんはお店のブレンド1をいただきました。

今度は、湯飲み?ではなく、普通のコーヒーカップ。

上の写真だと陰の具合でカップに模様があるように見えるけど

実は何も無いです。

美里の早春窯のもののよう。

前回の湯飲み茶碗みたいなものも同じ処のもの。

このコーヒーカップ。

滅茶苦茶飲み口がいい♪

唇が触れる感触が・・・

さらっとしている

というか

邪魔が無い

というか・・・・。

器自体はどっしりとしているのに

器の縁に行くに連れてほっそり、繊細。

だから?

ストレートにコーヒーを感じることができる。

コーヒーも美味しかったけど

器にLOVEです

・・・そろそろ帰ろうかな

というときに、お客さんがやってきた。

ネットで、このお店のHPか何かに乗っている

ラテ?の画像をみて、

そのラテの現物をみたくて来たみたい。

あんこさんは現物見てないし

画像も見ていないから分からないけど

お店のおにーさん。

丁寧に淹れておりました。

エスプレッソベースだからカフェラテだね。

因みに

あんこさんが行った時点では

このお店には、ケーキとか

そーゆーものはなくて

ちょっと甘いもの・・・クッキーがあるくらい。

豆を焙煎販売するのがこのお店の”本業”だからかな。

カフェ

じゃない。。。ってこと?

でも、とてもセンスのよい音楽も流れています。

人気の無い午後

ひっそりと落ち着くにはいい場所です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿