会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

2013年3月LaShun☆ワイン会

2013-04-04 07:21:43 | グルメ

“いつまでもあると思うな親と。。。”

。。。というのも、この場所でのLaShunは今月いっぱい。

“外観はいつでも撮れる”

と思っていたところ、

移転すると聞けば、

「いつ撮るの?今でしょぉ!」

ですよね

この場所で、あんこさんが参加する最後のワイン会になると思われるワイン会が

3月にありました。

テーマはオーストラリア。

。。。(汗)写真小さくしてもピンボケなのが分かりますねぇ。

お店を出る頃に撮ったもの。

酔いが。。。。

真中のワイン。

この季節にピッタリ。

Windowrie SAKURA Shiraz 2010

このワイン、なかなか手に入りにくそう。。。

毎年作るわけではないみたい。

しかもこのラベルの由来を聞くと

ゆっくり静かに飲みたくなる。。。

味も(そのエピソードを聞いたせい?)とても繊細で深い

暗闇の中の遠くに見える小さな輝きのような感じがしました。

このようなワインをご紹介してくれたソムリエさんのセンスに拍手

海の幸のタルタル

いつもの言葉ですが

この前菜、このドレッシング、ソース。。。

ぐっと胃袋がお料理に掴まれます!

なんというのか、料理のレールにはまってしまう感じです。

魚貝一つ一つに手をかけてあるから

単調さを感じさせないんだなぁ。。。

鯛のポワレ ピストゥーソース

ムール貝があるかと思えば。。。

こんにゃくが☆#!

お茶目なShunちゃんです

牛肉のラグー

って、煮込む煮汁も単純じゃない!?

久々にカレー風味のニョッキ風が。。。

フロマージュ盛り合わせ

サンタンドレは欠かせない!?

色々なチーズを少しずつ食べられるのもレストランならでは!

デザート盛り合わせ

キャラめりゼしたナッツがたまらないケーキ

あんこさんにとっては、お初?☆

shunのデザートも奥深い。。。

この日は会話の記憶があまりない。。。

あんこさん、あまり話さなかったのかな???

 

この場所でお食事できるのもあとわずか。。。と思うと

感慨深く。

 

3年の間に

震災もあり

初めてLaShunを訪れた時が懐かしい。。。

 

思い出は、次回の訪問後に。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿