会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

新そば@会津珈琲倶楽部

2020-11-17 15:49:56 | グルメ

男の子みたいな髪型になる前に

珈琲倶楽部で腹ごしらえ。

新そば、いただきました!

透明感のあるお蕎麦は、

蕎麦の実の真の部分を使った粉なんだろうなぁ。

そば粉100%なのかな。

もちろん、そばつゆもついてくるのですが

あんこさん、ほとんど要りません。

箸をつゆにちょっとつけて

さらにワサビをちょっこっとつけて

それでお蕎麦をつまんで

スルスルッと。

おだしと、ちょっとした塩分とワサビの刺激、蕎麦のコシと甘味。

それぞれ控えめなものが一つになって、

全体としても控えめなんだけど

中にしっかりとしたものがある。。。

美味しかったですぅ。

今は鴨南蛮でお出ししているのかしら?

東京では、なかなか、こーゆーおそばに会えないです。

会津は、こんな感じのお蕎麦がそこここにあったりする。

 

発酵臭香るアラカ(珈琲)が合いました

 

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿