会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

ヒマワリ畑の山小屋でランチ☆

2015-08-24 22:58:16 | グルメ

先の記事はヒマワリ畑の山小屋で

スマホから投稿したもの。

この写真はデジカメで撮ったもの。

あんまり変わらないですね。

この後、土砂降りになっていくのですが

そんな前兆ありありの空気が伝わりますね。

本当は青空の方が見栄えがいいのでしょうが

散策するにはこの程度の方が歩きやすい気がしました。

さて、ここに行ったのは、もちろん、ヒマワリが目的でしたが

もうひとつ、興味をそそるものがありまして。。。。

それが「ひまわりカレー」。

チラシに載っていた写真ではお皿が縁のない丸いぎざぎざのついたグラタン皿で

もっと「ひまわり」っぽかったのですが

(あんこさんより前に食べていた方々はそのようないでたちのものでした。

多分、お皿の洗浄が間に合わなかったのでしょう)

これでも、立派にヒマワリに見えます^^;

周りがカレー。御飯はサフランライス。真中はメンチカツ。

これがですねぇ。。。。。

あのー

めっちゃくっちゃおいしーの☆☆☆☆☆。

このカレー食べるためにここに行きたいくらい!

食べた後味がなんとも!

口の中でスパイスがいい感じで残っていてくれて。。。

この味、どこかで、よく食べていた味なんだけど。。。。

思い出せない。

本当に美味しい。

あんこさんの壺にはまりました。

ちなみに、メンチカツも美味しかったです。

(夫は肉を感じなかったらしく、コロッケじゃないの?と言っていましたが)

もう一度行って、美味しかったら本物だな。

雪が降る前にもう一度行けるかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿