今日の一日

ちょっとした発見・そして感じる事・・・

良い季節を迎えました・・・

2017年04月29日 15時32分31秒 | 日記

いよいよゴールデンウイークに突入!

今年のゴールデンウイークには、孫達は千葉の方に出向いてゆく様子。なので多分ゆっくりと代わり映えのないお休みになる事でしょう。
わが家の小さな庭にも初夏に向かって少しづつ変わりつつ・・・。

極力お花は増やさないことに決めた私。今までに咲いてきたお花でぐっと我慢をしています。(何と言っても夏の水やりは堪えるので)・・・。
それでも、これから夏のお花は一年草なので、少~しだけ苗を植えてみようかな~とも思ったり。揺れています・・・。
初夏を迎えて色ずき始めた小さな庭・・・何といっても新緑の美しい紅葉に加えて、小さな花が次々と咲いてくれます!
ひっそりと咲いているえびね蘭・ウツギの可愛い小さな花・薄いクリーム色のもっこうバラ・こで毬・等々初夏に向かって一斉に咲き競って来ました。
冬に小鳥の餌食にならないようにかぶせていたナイロン袋を取り除き、真っ赤な実が沢山についた千両や万両も色を添えて。

        そんなゴールデンウイークに入った今日の土曜日・・・。
         多分、孫も来ないだろうしどこか楽しめる場所を見つけねば・・・と目下考え中 

       

          

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿