シングルライフダイアリー

プチ幸せを求めて(^_^)/

平成最後の日!!

2019-04-29 22:19:08 | ひとり言

今日は平成最後の日!!

どのTV局でも平成最後の特番をやっていて年末の様な雰囲気(笑)

昭和生まれの私ですが、いつも間にか昭和を生きた年数より

平成を生きた年数が多くなっていました。。。

昭和と平成、どちらが良かったか??

と問わると。。。どちらも良かった気がしますが、いろいろな面で

平成の方が変化が速いと感じています(-_-;)

令和はどんな時代になるのでしょうか??

 


連休2日目!!

2019-04-28 22:42:27 | ひとり言

連休2日目、実家の掃除をするために朝6時30分出発(笑)

高速代を浮かせるために下道で。。。

行きは順調、連休の渋滞もなく無事に到着(^^)v

まずは、墓掃除(笑)

高台にある墓地から見る景色は、いつ見てもいいものです!(^^)!

太平洋が望める墓地なんて、あまり無いんじゃないと勝手に思ってます(笑)

そして、私は太平洋以外でも見るものが。。。それは田んぼ(笑)

田んぼを貸して米を作ってもらっています!(^^)!

この時期、もう田植えが終わっていました!!

墓掃除の後は、畑だった空き地の除草剤撒きに、実家の掃除と数年後の解体にむけての片づけ。。。

今回も、ゴミ袋15袋分を車に積んでガサガサとゴミ袋が揺れるたびに発する音を聞きながら我が家に。。。

行きとは違い、帰りは大渋滞(´;ω;`)

高速代節約で、帰りも下道。。。

通常4時間弱で到着出来るのに、今夜は5時間。。。

やはりGWなんだな~と一人車の中で感じながら無事帰宅出来ました!(^^)!

明日は家事!!

でも天気が。。。(-_-;)

 

 


平成最後の工場見学!!

2019-04-27 22:22:32 | 飛行機

生憎の雨模様でしが、JALの工場見学に行って来ました!(^^)!

平成も残りわずか。。。

私にとって、今回が平成最後の工場見学になります(´;ω;`)

ハンガーには、B787が。。。(^^)v

787のエンジンがとても好きなんです(笑)

ハンガーの目の前はA滑走路!!

737の着陸!!

そして、ラグビーワールドカップ塗装の767!!

天気が良ければ、もっと良い写真になったのでは。。。

まあ、写真なんて毎回よい条件に恵まれる事はないので、令和の時代に期待します(笑)

 


GW前の長い一週間!!

2019-04-26 22:40:58 | ひとり言

明日からGW10連休!!

その為に、今週は長かった(-_-;)

連休前に終わらせなければならない事が沢山(´;ω;`)

私の職場は24時間365日動いている職場!!

私は10連休ですが、その間も働いている方々が。。。

何か問題が発生したら、その方々から連絡が。。。

それにシッカリ対処するための準備が大変。。。

何とか、目途がつき申訳ない気持ちで、明日から10連休!!

特に予定もありませんが、会社の携帯電話と今週自分の為に

作成した緊急対応用のマニュアルを常に離さず行動する事に

します(笑)


花粉症!!

2019-04-25 22:15:11 | ひとり言

今週は、常にマスク着用ではなく、時々外して花粉症の症状の確認をしています(笑)

目の痒みも段々収まってきていますし、そろそろ花粉症も終わりかな~と!(^^)!

今年は、インフルエンザの流行が12月からだったので、マスクを着用する期間が

例年より長くなりました(-_-;)

連休明けには、マスクをせずに通勤出来そうな。。。

でも、ちまたではインフルエンザが再流行の兆しがあるというニュースも。。。

果たして、何時までマスク着用となるのか??

ちなみに、私は4月にインフルエンザに掛かった経験があり、

職場の方々から、この時期にインフルエンザに掛かるか~と。。。冷たい視線を

浴びた経験があります(笑)