BUBBLES OF LIFE ~EMI@マチスです!

毎度お世話になっております!

青年部会番外編。

2009年10月30日 | bubbles of life
私は現在、組合の緑区の支部の青年部長をしてます。
この夜、青年部会でした。
ちょっといつもと趣向が違うのです。
青年部会なのに、諸先輩方もたくさんいらっしゃる。

実は先日、定例の部長会で、とある年輩の方から
「若いひとの考えを知りたい、というかたが何人かいるよ」
とききまして。

なるほどこれはいいチャンス!
じゃあいっそのこと、青年部にお招きして
ざっくばらんに色々みんなで話しましょう、ということに。

どこの業界もそうだと思いますが
世代の垣根を取り払って忌憚なく話し合う、
ということは、なかなか出来ないですからね。

ましてや、世襲の多いこの世界。
実の親子だと、真正面からイケない話もここでできたら、と。

たくさんの先輩方がおいでくださいました。
還暦を回ったかたがたが、若い世代の話を聞くためにお出でくださり
わざわざ深夜まで熱くつきあっていただいたことには
心からうれしく、そして本当にアタマが下がります。

惜しむらくは、ちょっと腰が引けて
30代前後の若手の数が若干少なかったこと。
そんななかでも、敢えてやってきてくれた20代のコたちもいて
彼らのその心意気、ひとりひとり呼んで抱きしめてあげたいくらいでしたよ。

(あ、イカン。女のコも何人かいた

結論づけることも、綺麗にシメることも、敢えてせず。
何か方向性を求めるとか、そういう主旨じゃないですからね。

それぞれにきっと、いい時間だったと確信しています。
何がしか、それぞれに、持って帰ることができたかな。
そんな感じの会議でした。

フルボ酸シャンプーはすごすぎる。

2009年10月27日 | bubbles of life
ものすごいシャンプーを入手いたしました!
フルビオ・アミノスパA-3シャンプーといいます。

大事な成分は、「フルボ酸」といいます。
これについては、ここでの説明はクドくなりますので
必要とあれば、ご来店の際にご説明いたしましょう。

ひらべったく言えば育毛や髪のハリ・コシ生成に最適なシャンプーなのです。

「いままでの育毛シャンプーは一体なんだったの?」

義父、義母も、すでに1週間の試用で、髪の「立ち上がり」を実感してます。
もちろん、自分もです!

一般的に、育毛をうたったシャンプー商材は
4500円(安売りで)~6000円程度なのはご存知かもですが
これもやはり、上代6300円(税込)です。

ただ正直言いますと、ほかのに比べて内容量は「半分」しかありません。
でも、 「比べたらどえらい高いがや!」 と言わないでください!

と言いますのは、ハンパじゃなくこれが 「伸びる」 んです。
大体、それらの半分程度の使用量で充分に用を足すんです!

ご希望のかた、興味のあるかた、何でも見てやろう!というかた。
「日記見たんだけど...」と言ってくだされば、
いつものシャンプーに変えて使用させていただきますよ!

というか、ちょっとでも髪が気になるかたにはこれ、
お試しでもいい、ぜひぜひ体験していただきたい、知っていただきたい!

(え~....興奮して収拾がつかなくなるのでこのへんで....。)

趣味。

2009年10月27日 | bubbles of life
あんまりシゴトの中では言いませんが....
高校生のころからずっと、友人とバンドをやっていまして。

「おじさんバンド」全盛の昨今、
そのさきがけのような存在、と言うとカッコイイですが
そんなエエモンじゃないですし、テクニシャンでもありません。
(謙遜ではありません。真実です

なにしろ公私ともども多忙な年代の集まり。
ましてや私は、メンバー達と違って平日休みです。
練習もなかなか、ままならないですしね。

名前をTEN-YEARS-CLUBと言いまして
「市井の人間がやる、普通のポップス」を標榜しております。

われわれのバンドが主催する「Forever-KIDS project」という音楽仲間があり
いまも年に1回、秋になると、オムニバス形式のライヴを開催してます。
ほとんど、「身内受け」の世界ですが。

写真は、今年9月21日(祭)に今池で開催したライヴの模様です。
中央あたりの赤いTシャツに帽子をかぶったのが私で~す

ブログ移籍しました!

2009年10月27日 | bubbles of life
皆様、毎度ありがとうございます!ここではお久しぶりです!

いままで使用していましたブログサイトは
ものすご~く自分にとって使い勝手が悪かったので
ここに移籍いたしました。
書きやすいので、ちょっとは前よりもマメに書けるかなと思ってます。
発信したいことは、いっぱい溜まっています。

とりあえず、ご挨拶まで!よろしくお願い致します